2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今さら。タバコってポンタポイントつかないのか。

ラインペイ のポイント還元に必死だったマイカです。 ローソンで買い物してきました! 父のタバコを購入^_^ あれー6000円分も買ったのにポイントが12ポイントだけだ。。。 ポンタポイントも貯まって嬉しいー!と思いきや、タバコってポイントつかないんだね…

ラインペイ で20パーセント還元に参戦!^_^

近くではツルハだけかと思ってた! レディ薬局はツルハグループなのに、レディ薬局は違うのかって勝手に思い違いをしてた! レディ薬局もツルハドラッグと見なされているんだね!良かった❤️ オムツとおしりふき買い足しました✌️ 今から父にタバコを買うため…

よーし!ツルハで残り15000円分買い物するぞ!

何かあるかな? 散策してこよー! 本日までだ! 来月はなんなんだろうか!

冬のTポイント宝くじ!当選発表!ハズレ^_^。

よく分からず応募していたマイカ。 1万ポイント当たるチャンスに挑戦していて、どんな感じで番号もらえて、どんな感じで当たるのかとか不思議に思ってた。 30日にあなたのクジの番号はこちらとメールでお知らせ! 31日になると、つまり、本日当選番号が見れ…

ポイントを貯めずに使うべし!Tポイントはお店ごとに分かれている期間固定ポイントがある!

ポイント大好き専業主婦マイカです。 今日はドラッグストアマックで買い物をしました^ ^ 理由は、、、 期間固定ポイントか150ポイント今月で期限が切れるから! よく10倍とか期間固定ポイントとかあるけど、あんまり気にしてことはなかった。 Tカード出せばT…

楽天ポイント運用に初チャレンジ!

何かしら小遣い稼ぎたい専業主婦マイカです。 今日は前から気になってた楽天ポイント投資っていうのをやってみました。 というのも、ポイントが508ポイントも貯まっていたから! きっかけは1月31日で18ポイントの期限切れるのかもったいないと思ったから!た…

2019年の年賀状は当たらなかったけど、2回目の抽選あるなんて知らなかったよ!

お年玉くじ楽しみにしていたマイカですが残念な結果に。 2019年の当選番号は以下 1等 (下6けた) →710129 2等 (下4けた)→1763 3等 (下2けた)→●78 ●42●02 1等 プレミアム賞品(国内旅行、アクティビティ体験、ロボホン、ドローンの4点の中から1点)又は…

今まで知らなかった。楽天ルームのハッシュタグの仕方

初心者マイカなのでアフィリエイトなど知らないことばかり。 楽天ルームに最近はまってますが、タグ付けしてる人がけっこういるので、真似してみた! タグ付けできてると思ってたら、なぜか他の人のようにタグ付けできている証拠の青色に変わっていない! マ…

チビちゃんの面白行動 ①いやしい編

マイカのベビーはなかなかのいやしんぼです笑 日々笑かしてくれる^^ 今日はチビちゃんに見られないようにこっそり苺を食べました。 チビの隣に行くと苺の匂いでバレバレだったため、口の中をチェックされた! ちびちゃん、残念ながらお口には残ってないよ…

楽天インサイトとポイントスクリーンで地道に楽天500ポイント貯めました^ ^

チリも積もれば山となる。 せめて小山にしたいマイカです!笑 いろんなポイントサイトに登録してジミーちなポイント貯めしてます。 最近はワラウというお小遣いサイトを友達に紹介してもらって始めました これは10ポイントで1円分。 登録して1週間、簡単なミ…

激動‼︎世紀の大事件6 平成衝撃事件簿の真相を見ての感想。あの状況で他人の命を優先できる田中さんに心打たれた。

ふとテレビを見ていると、2015年鬼怒川崩壊事件について放送していた。 茨城県常総市三坂町付近東側の堤防が2015年9月10日午後0時50分、延長200mにわたり決壊した事件。 原因は台風の影響で前日から想定を上回る記録的な集中豪雨で水量になってしまったため…

LINE Pay20%還元開始ー!今月の31日までー!!

お得情報大好きなマイカです^ ^ ツルハでオムツ買おう^ ^ キャンペーン期間 2019年1月25日(金)0:00~2019年1月31日(木)23:59 ※LINE Pay残高は、2019年3月下旬に、お支払いされた本人のLINE Payアカウントに付与される予定です。 残高付与時点でLINE Pay…

追跡坂上バスターズの借金しまくり元有名芸能人が誰かが判明。タカ○コーポ○○ション

誰か気になりまくってお風呂に入りそびれてたマイカです。 結局テレビで発表されなかった。 それが知りたくて見てたのにーーー。 でも、ネットでは早い段階で特定されていたのでさすが! マイカが自信をもって想像していた人とは違っていた。ごめんなさい。 …

スクリーンショットの動画バージョンがとっても便利!

結婚式で流す動画作成中のマイカです。 とっても便利な動画スクリーン❤️ アイフォン使ってる友達が、知らなかったので教えてあげました^ ^ とっても簡単に設定できて便利! 設定→コントロールパネル→コントロールカスタマイズ そこから動画収録を選択するだ…

ここ最近、笑いをこらえたできごと。

エピソード① 講習会に参加した時に、講演してくれた人がご静聴ありがとうございます。と定番のセリフを言っていた。 すると、ちょっと賢そうな司会の人が講演者に向かって、 どうも、ご静聴ありがとうございました。 って言っていた。 流れで言っちゃったん…

月曜日が楽しみで仕方なかった理由❤️

楽天ルームのランクが変わる日が月曜日! ランク5になりたくて更新頑張ってたので、1月21日の今日、月曜日が楽しみで仕方ありませんでした^ ^ 前にランク上がったときは0時に切り替わった記憶があったんだけど、今日ランクが上がった知らせが届いたのは朝9時…

否定語で子どもの自尊心を傷つけない。

叱り方は否定的に叱るのではなくて、やるべきことを支持するようにするといい。 〇〇してはダメ→ 降りるよ、座るよ、触りませんよ 水出しっぱなしにしたらダメよ→水を止めます 何をどうするか、具体的に示すことが大事。 外で遊んではダメよ→折り紙をします …

子どものトイレットトレーニングについて。

いつから始めればいいのかな?? 4歳半ぐらいまでは失敗するのは当たり前と思いましょう。 排尿の感覚が1時間半ぐらいあくようになったら始める。 おむつが濡れていなかったらトイレかオマルに誘う。 たまたま尿がでたら出る感じを体験して音も聞かせる。 2…

お勉強会行ってきました!

子どもの衣服と室温調整について 皮膚の汗腺が完成するのは3歳頃。 生後6ヶ月過ぎたら大人よりも1枚少なめが基本となります。 裸足で刺激を感じるので、室内では靴下を履かせない方がいい。 こどもの体温調整難しいー!

楽天ルームのポイント上限が1000ポイントになるについて、問い合わせして理解できました^ ^

人よりも理解力に乏しい専業主婦、求職中のマイカです。 質問した次の日に回答が! なんてスムーズ!そして丁寧❤️ 2月からルールが変わるって書いてた内容では上限1000ポイントになるとのこと(゚∀゚) この上限は購入された時のポイント付与も対象なのかどうか…

1月18日金 Eダンスアカデミー、キッズたちに感動!

1歳6ヶ月の子育て中のマイカです。 求職中の専業主婦です。 バスケダンスでチームを盛り上げよう! 今回はわたしがとても楽しみにしているチアダンスの回! キッズたちが自分たちで、振り付け考えている時に、セイヤ君が涙してしまうシーンが! ダンスに対す…

ゴチバトルで新メンバー発表!その反応は?

一般視聴者 専業主婦マイカです。 ゴチってたまに見ると見入ってしまう。食べたくなる。最下位発表の時もむだに引っ張られるけど、肩をパンってされる瞬間は見逃したくない心理になる。 そんなゴチバトルも新メンバーが発表されましたね^ ^以下とっても個人…

フェイスブックのメッセンジャーで動画保存したい!

写真はすぐに保存できたんだけど、動画の保存に手こずった。 なんだ、もらった動画長押ししたら、保存ボタンでてきた^ ^ ⚠️再生押した、再生中の動画を長押ししてもダメ!‍♀️ マイカは何度もコレをしてしまって、あれあれ?!動画は保存できんのか。。。 っ…

毎日最低1ポイント当たるスロットは1月28日まで

豪華景品あたれー!!! 今日も1ポイントか。

携帯代3000円切りましたー^ ^

専業主婦マイカです! 携帯代はせめて家庭内に居ながら稼げたらなと奮闘してます^ ^ そんなマイカの携帯代を公開!! ⬇️⬇️⬇️ 機種代込みでこの値段! 2847円! 我ながら大満足ー!❤️ 10分以内電話し放題もついてこの値段! ワイモバイル使ってます^ ^✌️ この…

お年玉付き年賀はがき 2019年1月20日

楽しみ^ ^

警察署で免許更新するときって事前の受付がいると知らなかった。初めて警察署で免許の更新に行ってました^ ^

専業主婦マイカです。 前回は違反者講習だったので運転免許センターでしか更新できませんでした。 今回は一般講習だったので初めて警察署で更新してきました^ ^ 運転免許センターは違反者講習当日に写真撮ったりいろいろするけど、警察署の場合は事前に予約…

私の夫は今生理中です。

ため息いっぱい。 イライラしてる。 でも、仕方ない。 きっと今ホルモンバランスが乱れてる、メンズ生理中なだけだろう。 イライラモードの人に合わせてイラついたらダメだ。 生理現象なんだから仕方ない。 私も今日から生理で若干あたまガンガンするのに。 …

レベル600ー!!ホームスケイプ2019年1月飛行機イベント開催中!

マイカはプロリーグです^ ^ レベル600いきました!!❤️ マイカの楽天ルームはこちら ⬇︎⬇︎ 良かったら覗いてください^ ^ https://room.rakuten.co.jp/room_c05cf994f7/items 楽天で美味しそうなスウィーツ集めてます❤️ ♯ホームスケイプ ♯イベント ♯レベル600

楽天ルームいつのまにかランクが1から4に。。。なるほど💡月曜日に更新されるのか!!

楽天ルーム勉強中のマイカです。 昨日の夜まではたしかに1だったはずなのに。。。 ❓❓❓ ランクはその人の人気を表しているそうで1〜5まで存在してマックスが5!! どうやら、過去90日間の実績で月曜日に更新されるらしいんですね! いいね、とか、これ!とかア…