2019-01-01から1年間の記事一覧

秘密の県民ショーの妄想

勝俣さんって54歳。。。 本気で年下の女性たちと妄想してそうな感じがなんだか恐ろしい! 以上

クリスマスにオーブントースターが無くなった。

ブリのお刺身をオーブントースターで焼いたら生臭いと怒られました。 一般常識ないと言われました。 魚のグリルで焼きやと言われたので、 ブリの刺身のお寿司だからグリルは無理だと言い返しました。 そしたらフライパンで焼けと言われました。 そして、オー…

行政書士取得を目指してみようかなー!

行政書士は国家資格です。 毎年11月の第2日曜日 年に1回のみ。 受験資格は誰でも受けれる! 学歴職歴関係なし! 学生でも! 試験の出題形式は択一式と記述式で、180分間で2科目合計60問を回答するらしい。 3時間。長い。 眠い。笑 教科書見ると分厚い。 事務…

早起きは3問の徳

資格取得しようかなーなんてうっすら考えているならば、毎朝3問だけ眺めてみましょー! 子育てしながらFP2級取得したマイカからのアドバイスでした。 本格的に取るぞって思ったならもっとしっかり勉強してくださいね!( ◠‿◠ )

ガッキー風呂嫌い。イメージ崩壊どころが高感度あがる!

8800円の写真集が即完売するほどの大人気だったらしい。 発売されていたことも知らなかった。 既にオークションでも売られているとかなんとか。 こういうところにサッと目をつける人すごいよなー! それよりも、タンクトップを裏返しに着てたとか、お風呂が…

だれか教えて!タブレット買いたい!

第一条件はラインのビデオ通話が出来ること! YouTube見れること。 ネット検索が出きること。 容量がそこそこあること。 動作が遅くないこと。 1万円以下 7000円台最高! 型は新しくなくてもいい! 中古可! 画面割れてないこと。 充電がすぐに切れないこと。…

愚痴ばっかのブログでもアフィリエイトできた。

ジャジャジャジャーーーン! 来月もなんとか売上とりたいー! 今月の成果がすごい! マイカにとってですけど!! ありがとうございます! 今月お買い上げいただいた商品はこちらです。 お正月ですねー! かにー! ネタのつきない夫に感謝だな!笑 ご注文殺到…

楽天ポイント アクティブコース買い時難しいな。

いっとき上がって、ちょっと下がったところで買った。そしたらちょっと上がったから、また下がるかなーなんて思って早めに売った。 10ポイントぐらいプラスになった。 下がるの待ってたら上がってる。 ああ、うらずに持ってたら良かったよ。 ここの時点で下…

飲み会帰りの夫が具合悪いと言うことに腹が立つ件。

具合悪いなら飲んで帰ってこないでよ!って思いません?( ^ω^ ) 昨日はなかなか寝つけられず、夜中の2時に半身浴してると、私がいないことに気がついて娘が泣いてしまった。 泣き声が聞こえて風呂を出たけど2階で寝ている夫にまで泣き声が聞こえ、こんな時間…

クラゲのオイルだって。。。

美容院でカット! 4000円! すっきり! いつもサラッと最後に髪につけてくれるものに興味を持つ。 なんかサラッとまとまっていい感じだから聞いてみた。 成分はなーんと!クラゲからできていると。 よくあるうたい文句、万一こどもが舐めても安心的なやつら…

グダグダ主婦ブログのアクセス解析

適当な内容を適当にに書いて、今日で何記事目かな? 一覧で下にうーっすらと書いてます。 270も書いたのか。 とりあえず、100記事書いてから! なんてのも見たことあるけど、 知らぬ間にすぎてた。 そして何にもない!笑 だから300記事を目標とした!いまさ…

死役所 111話と112話 おててつないで

漫画の感想。 幼い子どもがいると、余計に感情が入る回だった。 たった2話でこんなにも、考えさせられる。 まだ言葉も喋れない子どもが今回の主役。 主役ということは、そういうこと。 死役所を読んでると、人の死ってこんなにも呆気なく、人の死をこんなに…

私はコレクターには向いてない。

コレクターには向いてないって言ってる時点で、私はコレクターではない。笑 ふと、コレクターが欲しがる商品を生み出してる人ってすごいなと思った。コレクター心をくすぐる戦略を立ててるんだろな。 かといって、全く興味持たれず消えていくものもいっぱい…

YahooのTポイントスロットがいつのまにかペイペイよポイントに変わってた。

いつからなんだろー。 Yahooとラインが統合ということはラインポイントもペイペイポイントも同じになるってこと?? どうなるんだろ! ラインペイ ポイントとかになるんかな? それだったらラインペイ はそのまま変わらんか!笑 ペイラインペイ かな?笑 ペ…

娘と一緒にアンパンマンを見ててふと思った。

アンパンマンの世界は食べ物がいーっぱい出てくる! お腹すいたーって泣いてたら、美味しい食べ物食べさせてもらえて素敵やな(о´∀`о) 作ることに喜びを感じる人と食べることに喜びを感じる人がハーフハーフで全くお金のかからん世の中だったら、食べる方に周…

ポイ活 楽天インサイトでアンケート

あんまりやってなかったから、現実はこんなもの。 さびしー。 これが1000円単位だったらなーーーー。。。 ポイ活も簡単ではないな! 以上 まいかの楽天ルームはこちら↓ https://room.rakuten.co.jp/room_c05cf994f7/items

ペイペイフリマ やることリストが消えない。

ありがとうございました ってきて、メッセージのやりとり終わってるのに、返信忘れていますよと言わんばかりに、やることリストに残っててなんだか気持ち悪く感じませんか? そんなときは! 右上の編集ボタンを押してねー! 不要なやることリストを選んで削…

ペイペイフリマやってるかーい?

送料負担キャンペーンに便乗できたおかげで! 10件ほど一気に売れた^^ メルカリとかラクマで売ったら、送料のために売ることになって、ほとんど利益が出ない、むしろマイナスになってしまう、オムツとか!厚手のソックスとか! しっかりと売れました^^ …

娘が手足口病に。。。食欲あるのに食べられない!

バナナ! 口に入れるけど痛い。 すぐに、ペえーする。 かわいそうに。 プリンもぺー。 アンパンマンのスティックパンもペー 友達が蒸しパン食べてたって言うから、明日蒸しパンつくろうかな。 と言ってみたけど、むりだから、明日夫に買ってきてもらお。 以…

使ったものは元に返す。当たり前のこと。猿でもできる。

できないよ!笑 爪切り終わった夫は爪切りをテーブルの上に置いたまま寝にいった。 まだ20時。 自分の部屋で充電してたからYouTube見に行ったんだろーな! いつかスカッとジャパンにって思うけど、ちょこちょこ優しかったり、気が利いたりするから、逆にモヤ…

はじめての車検代109000円だった!

安いのか高いのか分からない! 普通車! どうなのー? 修理はどこもしてなくて、エンジンオイルとかの交換とか。 大きいお金が出て行く日は、気持ちが落ち込むなあ。 夫婦ともにボーナスの無い会社だから、日頃の貯金からの10万円ってメチャメチャでかい。。…

今日も夫は気分悪い。

ビールも飲んで、焼酎も飲んだ夫は、 気分が悪いらしい。 さも体調が悪いかのように言うのがちょっとシャク。 腹痛いらしい。 本当なんだろうけど、あまり心配する気になれない。 最近性格悪いな、素直じゃないなと思いだしてきた今日の寒き日。 子どもにYou…

ペイペイフリマも始めたよー!

少しでもお小遣いが欲しいマイカです。 ペイペイフリマが送料無料キャンペーンしてたんだけど、当初の予定より早く終わってしまった。 送料ってでかい! 昨日、11月17日23時59分までの出品までが対象。 私、勘違いしてて、17日中に売れないと対象にならない…

長年続けてたお財布ドットコムが終わる

学生の頃が10年以上やっていたお小遣いサイト。 途中ほとんどやってなかったけどちょくちょく換金もしたけど サービス終了するそうです。 なんのポイントに変えようかなー

女神君臨のラインスタンプが登場!しかも喋る豪華スタンプゲット^^

なんかお知らせ届いてて特典ゲットって。 なんなんだろー? と思って押してみたら、.. スタンプ無料でダウンロードできた!うれしー!! 声優さんも素敵だ!(^ν^) 毎週土曜日に更新されるのが楽しみなほど、笑いとときめきのあるライン漫画の女神君臨! …

覚醒剤関係の芸能人のニュース多いね。沢尻エリカに、少し前の大麻のオラフのやつ。

アナ雪のオラフ役の方、少し前に逮捕されてましたね。 だれだっけ。 えっと、名前が出てこない。 声優さん変わってたね。 オラフの声、とても寄せてきてて似てたね。 なんか、かわいそう。 何がって? 名前すら出てこなくなってしまうこと。 前はいっぱいテ…

沢尻エリカが、沢尻エリカ容疑者に。

MDMA所持で逮捕された。 びっくりのような、やっぱりというような。 今まで意識したことなかったけど、女優でも逮捕されたら、きっと容疑者って言われる時は本名で公表される??よね?? わかんないけど。 沢尻エリカって本名なの? と疑問に思って検索ー …

明日は義理の父がくる。

私 夜どこ行こっかー? 旦那 おれ具合わるいから、分からん って。 夕方から一緒に釣りに行くんだって! 寒い中釣りに行くのに、夜ご飯どこ食べに行くかは分からないのかー。そっかー。 やっぱり毎日何かしら具合わるい気がする! 今日も小汚いってため息つ…

アンパンマンが入ってるのー!

引き出しを開けて荒らしまくるマイカの娘2歳。 開けて、アンパンマンが入ってるのとアイフォンの空箱を差し出してくる。 アンパンマンないよ! って言っても、 アンパンマン入ってるのーって言ってくる。 仕方ないから開けてみると、... 本当だった。 あんぱ…

嵐の二宮くん結婚したのにびっくり!

一般女性と結婚しましたってテロップが流れて、すごいなその一般女性って思ったら、 元アナウンサーの伊藤綾子さんか! 見たことある顔!! 二宮くん36歳 伊藤さん38歳 ニュースエブリで共演してたんだねー!! おめでとう! 一般女性っていうからなんだかと…