飲み会帰りの夫が具合悪いと言うことに腹が立つ件。

 

具合悪いなら飲んで帰ってこないでよ!って思いません?( ^ω^ )

 

昨日はなかなか寝つけられず、夜中の2時に半身浴してると、私がいないことに気がついて娘が泣いてしまった。

 

泣き声が聞こえて風呂を出たけど2階で寝ている夫にまで泣き声が聞こえ、こんな時間になにしてるん?寝れんやないかと言いながら娘を抱っこする夫。

 

ごめんなさい。

 

そして今日。

悪天候で乾きの悪い洗濯物たち。

 

家に帰ってきて、ご飯食べて、お風呂入れて、食器洗って、洗濯回して、21時から1時間仮眠。

 

22時にコインランドリーに向かうものの、予想外にも開いてない。24時ぐらいまでやってるものかも思ってた。

 

ガソリン入れて、23時まで空いてるコインランドリーを見つけ、乾燥スイッチオン!

 

二つに分けて2個使って10分ずつ。

乾ききらなかったのを一つにまとめてさらに10分。

 

待ってる間にタオルたちを畳む。

 

そして家に帰ってきたら23時。

 

夫のお腹で寝てる娘。

 

布団連れて行っちゃって。と私に言う。

 

それぐらい自分で連れてってあげなよね。

 

続いての言葉。

 

早寝早起きさせちゃりや。

 

なんでまるで私のせいだけのように言うのかな?

 

給料低いけど、今は私もフルタイムで仕事してるもん!子どもの送り迎えもしてるよ。

 

ご飯はほとんど夫が作るけど、私は掃除もままならないけど、

 

何かにつけて文句を言われるのはいつも私。

 

ありがとう。

おつかれさま。

 

の言葉を言ってくれてもいいじゃない。

 

夫が2階の自分の部屋でYouTube見ている音が微かに1階まで聴こえてきている。

 

私は今から洗濯物を畳む。

 

私は今から明日の保育園に行く準備をする。

 

私は...

 

ライン漫画読みたいのに。

ホームスケイプしたいのに。

フリマサイト見たいのに。

 

なーんにもしないで早寝するのは楽勝だわよーーーーーー!!!!!( ̄▽ ̄)

 

 

以上