毎週•金曜日 夜22時〜ミストレス見た感想!

 

ネタバレ注意です。

 

久しぶりにドラマを真剣に見てるマイカです。

 

撮り溜めてた1話から5話までを1日で見て、ハマりました。

 

今夜は6話目 「溺れる女たち」を見てます( ・∇・)

 

ドラマ10 NHKミストレス-女たちの秘密-

 

キャストはこんな感じ〜

 

4人の女優たちがそれぞれの恋をドロローっと展開していくお話です。

 

タイトル映像だけ見るとマウンティング女子のように4人が対決するイメージを持つかもしれませんが、仲良しグループなんです。

 

ラソン大会をきっかけに仲良くなり、頻繁に集まって食事会をしては悩みごと共有したり恋愛トークし合ったりしています。

 

野口友美(水野 美紀)⭐︎

柴崎香織 (長谷川 京子)

原田冴子(玄理 ヒョンリ)

水島樹里(大政 絢)

 

👌水野真紀さんが語り手ナレーションしてます^ ^

夫に先立たれパン屋さんでパートをしながら女手1人で娘を育てています。夫は海で行方不明になったので7年経ち、ようやく死亡保険金5000万円を受け取っています。

 

❣️娘の同級生えりちゃんのパパの安岡さんから交際を申し込まれ、交際中。

 

❣️安岡さんは離婚していると思っていたら、「まだ離婚は成立しておらず妻からは慰謝料を請求されていて困っているから気をつけた方がいいわよ🤪」と他の母親から忠告されたことで、お金目当てで近づいてきたのではないかという疑いが浮上しました。

 

👌ハセキョン、ナイスバディでセクシーですよね。

 

❣️間接的に自殺の手助けをすることになって死んだ元愛人・木戸の息子と年の差の恋愛関係になっています。

 

❣️香織は最初は木戸息子に「なんで父が死んだのか、原因はあなたにあるのではないか?愛人関係にあって、最後の日も一緒にいたのではないか?」とストーカーのようにしつこく真実を追求されていました。しかし、ある時、木戸息子は高校の時から好きだったと香織に愛の告白をします。香織は元愛人にどこか似ている息子にも恋愛感情を抱くようになってしまい、体の関係を持ちます。

 

❣️2人が恋仲になっていることをどこかで知った木戸息子の母親が香織に問い詰めようとしているところです。

 

 

👌ヒョンリさん、剛力彩芽ちゃんにとても似てる気がします🌱

 

❣️バリバリのキャリアウーマンですが、子どもを作る時期のことで、まだ仕事に集中したいという冴子と、早く子どもが欲しいという夫との意見の相違がありました。

夜の夫婦生活は夫にとっては子作りでしかなく、排卵日を狙ってしか迫って来ないことに冴子は不満を持ちます。

義母からも孫が見たいとプレッシャーをかけられ、夫を通して義母が「冴子が妊娠できにくい体なんじゃないか」とあらぬ疑いを持たれていることを知り、決してそうではないということを証明するために夫婦で産婦人科で検査を受けることに。

 

すると、夫の方が無精子で妊娠が望めないかもしれないという診察結果が出たことで夫婦仲に溝ができてしまいました。

 

なんとか夫が前向きになり、関係修復していく2人ですが、喧嘩して夫が実家に帰っている期間、心の拠り所を探してしまった冴子は職場の後輩と一夜の体関係を持ってしまっていたのです。

 

そして、後輩との子どもを妊娠してしまいその日の夜のことを冴子は後悔します。夫婦の間に子どもを授かれるなんて奇跡だと夫は涙を流して喜びます。夫に真実を話せないままの状態です。

 

👌大政さん、初耳学でもいつも見惚れています。口元セクシーだし、ちょっとツリ目なところも美人で、フィットネススタイルがキマりすぎです^_^🥰

 

❣️フィットネスにもうすぐ結婚するとレズビアンカップルで入会してきたレイに恋心を抱きます。

麻里子様との絡みが想像以上のセクシーぶりです。

 

須藤 玲(篠田 麻里子) 

木戸 隆志 (杉野 遥亮) 

原田 悟史(佐藤 隆太)

坂口 新(細田 善彦)

 

荒木 太蔵 (螢 雪次郎)

三隅 芳子 (小柳 有貴美)

曽我部 直生(森 優作) →じゅりにベタ惚れの婚約者

桜井 ミナ(小篠 恵奈)→れいと同性結婚

安岡 周平(甲本 雅裕)→ともよの娘と同級生えりちゃんのパパで、最近ともよと結婚前提の恋人関係になった

 

ミキ(筧 美和子)→ともよの死んだ夫の不倫相手 と主張している

野口 俊哉(吉沢 悠)→ともよの死んだ夫の写真役

木戸 佳恵(麻生 祐未)→香織の元愛人(自殺)の嫁

 

そんな感じかなー!

 

以上

 

 

 

出演女優は4人でなにかと集まり女子トーク。何でも話す仲。仲良いだけでは終わらないよね。

 

 

野口ともみ(水野ミキ)

❤️

安岡さん

 

 

職業パン屋でパート

 

 

柴崎かおり

女医⇄木戸たかし

 

 

水島じゅり

❤️

篠田麻里子