2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今月末も夫は生理やってきました。

40前半の夫。 細かいことにいちいちうるさーい。 口ぐせは 当たり前のことを当たり前にすればいいだけ 当たり前のことが当たり前にできないマイカです。 今朝起きると野菜室に少し隙間があった。。。 今日夕方家に帰ってくると除湿したままだった。 確かに消…

娘の怖い発言

2歳の娘が おめめがしゃべったー ●●のおめめがしゃべったー と自分の名前を言うマイカの娘 👁 ひえ。 おめめが痛かったって言いたかったみたい! ピンクのかっぱさんおったー とか突拍子もない発言に笑わされたり驚いたり。 以上

連休の暇つぶしにスマホアプリでオースティン

娘がオースティン見てウッディという! トイストーリー見たばっかだから、そう見えるみたい。笑 負けず嫌いで、一番取りたいとおもってしまう。 初めてチームも作ってます。 みんなで頑張ってる感が嬉しい。 きままにゲームしてるつもりが、ハマりまくってし…

営業から経理事務へ。見習い中。

30を手前にして転職。 正確には子育て2年ぐらい専念して転職。 もっと言えば職業訓練に通ってからの転職。 新しいことを知るって楽しい! 優しい先輩がたに囲まれてとてもいい環境でお仕事させてもらってます。 事務職未経験だから、基本的なことができてな…

お笑いネタに使えそうな子どもの発言!

お菓子を食べていたマイカの娘2歳。 まだ食べ足りないムスメが、なんかボウロくださいと言ってきた。。。 なんかください。 なんかボウロください。 なんかと言いながら、ボウロ指定してきたことにとっても笑えました!笑 一緒にスーパーで買ったもんねー。…

スクラッチバラ5枚買ってみた②

就活中だったマイカです。 明日から出勤します。 正社員。事務員。 今後の収入額が決定してしまった。 賞与が寸志。 長く勤められるところだけど、もっと欲しい。 でも子どもが小さいし、熱出した時に近くに見れる人がいないから、そんなこと言ってられない…

バラ5枚 スクラッチ試してみたら、、、

1万円分スクラッチを買って、大きな金額が当たらなかったら、この先スクラッチは買わないと決めて、同じ宝くじ売り場でスクラッチを買い続けて4回目。。。 いつも2000円で10枚買ってる。 ワンピーススクラッチばっかり。 あたりは200円だけ。 ある日、スク…

経理事務を目指して勉強中!

学生の時に簿記3級を取ってから、10年間特に使いもしなかった。 営業職を経験して、事務員になることに。経理について学んでいくことになりました。 簿記を思い出そうと思い、図書館で数冊の本を借り、お勉強中。 忘れてたことをメモー! ●説明責任=アカウ…

スクラッチを買う心理

そろそろ職業訓練も修了予定のマイカです。 最近スクラッチを買い出した。 なぜかワンピース。 なーんか、当たる気がしてしまうんだけど、それぞれ10枚2000円ずつ買って、200円しか当たらない( ̄∀ ̄) そんなもん。。。じゃないと思いたい! 同じ宝クジ売り場…