2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもをバイリンガルにしたければ、こう育てなさい!を流し読みした感想

子供を”バイリンガル”にしたければ、こう育てなさい! [ 栄 陽子 ] 楽しく映画が身につくのが一番ですよね!数多くのバイリンガルを輩出した留学の権威、栄陽子さん著 2019年4月20日初版 2019年に初版ってのがいいですよね! 中にはインターネットを活用して…

一般常識ないから、これから身につけよ。

本日の気になったニュース ◯すき家の豚丼が在庫限りで終わるということ。 ◯NHKで放送されたドキュメンタリー番組が捏造されてたこと(NHK側はそのことを知らなかった) 29日に行われていたドキュメンタリー番組の「レンタル家族」では、家族や友人をレンタルす…

毎週•金曜日 夜22時〜ミストレス見た感想!

ネタバレ注意です。 久しぶりにドラマを真剣に見てるマイカです。 撮り溜めてた1話から5話までを1日で見て、ハマりました。 今夜は6話目 「溺れる女たち」を見てます( ・∇・) ドラマ10 NHKミストレス-女たちの秘密- キャストはこんな感じ〜 4人の女優たちが…

一般常識問題!全然ダメだったー。

ある商工会議所の一般常識問題の試験を受けた。 一般常識無さすぎた^_^涙 ありのままで勝負と思って勉強なんてなんにもしてない^ ^ 例えば、 地球の周りを月は何日かけて回っているか? 初代アメリカ大統領の名前は? 参議院議院の任期は何年か? アメリカは…

美容マスク頼んでみた!

専業主婦マイカです! ここの会社の美顔器使ってるんだけど、今回はマスクパックの宣伝があったから頼んでみた。 パックの価値はよく分からない。一枚あたりこの値段出すのは未体験。1週間で変わるのかな?エステに通うと思ったら安いものかも! でも使い続…

ラインペイ のもらえるくじ6月15日まで

ずっと1円しか当たらなかったけど、、、 わーい!200円あたったー! うれしー! ラクマで580円の商品にラインペイ で発行された200円のクーポン使って、200円あたったから、実質、180円で買えたってことか!❤️ うれしーい! 昨日は水をローソンで買ったけど…

5月26日にファイナンシャルプランナー2級受けるんだけど、当日他の予定と被るかも。受験料どうなる?

就活中のマイカです。 5月に試験を受けますが、他の予定と被ってしまった。どうしよう? 次の試験に日を変えられる? 返金してもらえる? 無理だった(>人<;) FP協会のホームページの申し込みのところに お申込み後のキャンセル、受検手数料の返金、次回試…

ラインペイ 300億円キャンペーンを友達に送ってみた

パスワード分からなくなってた友達に送ってみた。 とりあえずは喜んでくれた! 送る側のメリットって気になるよね! メリットあるんだけど、送ることで何かもらえるわけではないしなー。 送り返してもらえる可能性があるっていのがメリットかな? あとは、ラ…

無料で1000円を友達に最大500人に送れるラインペイ300億円キャンペーン

送る側のメリットは、あるようで無いような。 一度1000円受け取った人にとっては、他の人に送るメリットはない!というところでしょうかね! 本人確認ってハードル高いから、もらった人もいまいちありがたい気持ちだけではないだろうしなー。 もともとのライ…

凪のおひまじゃなくて凪のおいとま ドラマ化決定!嬉しい!

黒木華ちゃんだー!

ラインクエスト めんどいアプリかと思ったら勘違いだった

主婦マイカです。 ラインキャンペーンによく応募してる。 今回も!応募者全員にあたる早い者勝ちのキャンペーンで10ポイントちょうだいしました。 魔獣を倒してポイントゲットという広告が出てたけど、ドラゴンクエスト的なRPGさせられて、時間を費やさなけ…

楽天ポイント1400ポイントを運用中!

だいぶ回復してきてる。 売り時と買い時、難しい 遊びでやってる無料アプリのナビナビFXは調子がいい! 120万円まで利益出した^ ^ 1000万円の25倍で運用してるから、現実には絶対にできない金額。 税金のお勉強してたら、相続税とかでめっちゃ持ってかれるよ…

マンガのスクショがバレた。

WEB無料マンガ大好きマイカです。 美味しそうなマンガとかってレシピも載ってたりして、ついついスクショしてしまう。 スクショをどっかに貼り付けたりしたら著作権の侵害になるから絶対にダメなのは分かってるから、そんなことはしたことはないよ。 スクシ…

PayPay第2弾キャンペーン終わったか!13日の23時59分までだった。

また早期に終わったか。。。 残念 無駄買いしたわ。。。 それでも何円かは戻ってくるんだね。 ファミマは親切にもキャンペーン終わりました張り紙貼ってくれてたよ。 今日初めてローソンでゴミ袋をPayPayで払えることを知ったのに。ファミマは店舗によって買…

えー、、、メルカリの振込手数料かかるようになってる。。。いつから??

2019年の4月23日から売上金を口座に振り込みする際に200円の振込手数料がかかるようになりました。 前は1万円以上だったら手数料無料だったのに。200円の利益を出すのにどれだけ苦労してると思ってるの? 手数料10パーセントも取られる上に、200円て。。。メ…

どこまで下がるのーー??苦笑 楽天ポイント投資

アラサー主婦 就活中のマイカです 株トレーダーの道もあるのか?なんて大きな夢を持ちながら楽天ポイント投資開始。 投資ポイント額は100ポイントからだから、初めは100ポイントから。 徐々に追加して今や1100ポイントも投資✌️ 自分の中での最高投資額1100ポ…

あーぁ、ポイント運用上手く行かんなー。。。

気がつけば➖25ポイント つらい

ラインのプロフィールにでている緑のポチ、緑の点の意味。

♪レディース サンダル カラフルビーズ ミュール 結婚式 二次会 同窓会 セレブ パーティーシューズ ビジュー サンダル 美脚 激安★【はこぽす対応商品】 楽天で購入 ライン電話中にふと友達が聞いてきた。 ラインの緑な丸い点はなんなんだろう?と。 フェイス…

機械音痴だけど初めてipadを買ってみた。第三世代。大失敗。

ガラケーの母に孫の顔を見せたいと思って購入^ ^ 非対応アプリとかあるみたいだけど、ラインとユーチューブが見れたらいいやと思って購入。 ユーチューブ見れたけど、アプリのダウンロードはできなかった。 デバイスが非対応だった。 第3世代のipadのソフト…

アイチューンズよく分からない。ほぼ、はじめての接続。ダウンロードしたのになんかおかしいと思った!

ダウンロード完了=インストール かと思ってた。 違うんだね。 機械音痴だから困る。 さあ、パソコンコンピュータページからのダウンロード画面からセットアップ押してインストールだ! インストール完了! デスクトップに何も現れないのはおかしいなあとは…

令和おめでとうございます。

ゴールデンウィーク中だって分かってたけど、昨日の夜中だけ1ヶ月感覚が戻ってた。。。 明日エイプリルフールだからなんの嘘つかうかなって考えてたし。 新しい年号になるの5月っていうのもしっかり頭に入ったいるのに、ついつい4月1日かと脳みそが勘違いし…