2020-01-01から1年間の記事一覧

最近仲良し

いつもマッサージを求めてくる暴言夫 2ヶ月前ぐらいから、理不尽なことで嫌味を言ってきたら、1ヶ月ひきずるから、何言われてもマッサージしないからねということを、続けた。 暴言はかれても逆にマッサージできんなるから、かわいそうにって喜べるようにな…

go to eat ファミマで発券してきたぞー!

FP2級、お得が大好き、まいかです。 さっそく、 2セット買いました! 手に入れるのに多少手こずった。 使う予定の日にチケットが買えず、損した気分になったけど仕方ない。 この先はお得もれがないようにと思い購入しました。 失敗したのは 予約しないと券を…

えー!こんなに楽天ポイント増えてるの初めてだ!

じゃじゃーん。 初心者レベル 楽天ポイント投資! 知らぬ間に増えてた。 知らぬ間に減ってなくて良かった。 引き出し日までにどう動くのかしら。 以上

鉛筆とノートを買いました。合計は100円

【あす楽】 ディズニー Disney US公式商品 ミニーマウス ミニー ドレス 洋服 コスチューム 衣装 子供用 服 コスプレ ハロウィン ハロウィーン 子供 キッズ 女の子 男の子 [並行輸入品] Minnie Mouse Red Dress Costume for Kids グッズ ストア プレゼント 楽…

突然の別れ

祖父のお葬式があり、 先月お葬式で会って話した おじさんのお葬式が 今月。 また今度って言ってたけど。 元気そうだったんだけど。 朝、いつも鳴らない目覚まし⏰がなったかと思ったら 母からの電話だった。 昨夜おんちゃんが死んだという電話だった。 声が…

ビスコにあやまれい!

夫はどうやらビスコのアーモンド味との相性が悪かったらしい。 小分けの袋たったひとつ食べただけで、 いっぱいの小分けじゃなくてふた粒しか入っていない小分けの袋。 夜ご飯食べた後に、旦那が食べて、今寝込んでる。 胃薬飲んでた。 アーモンドの匂いがず…

キムチを捨てた夫の気持ち

うそだろう?! キムチの気持ち 分からぬか に対するアンサー川柳を作ってくれた。 めちゃ笑ってしまったから、ご紹介。 分からぬよ 妻もキムチも 腐ってる 笑 うむ。正しく言いそう! 笑 まであるとこがツボ! さらっとひどいのが和らいでいる。 そのあとの…

捨てられたキムチ

1週間ぐらい賞味期限が切れたって平気。 賞味期限切れて1週間ぐらい過ぎてもキムチを食べてた。 ぜーんぜん平気だった。 同じキムチを3割引きで買った。 賞味期限が切れるのは2日後。全然余裕。 お豆腐の上にキムチをちょこっとのせておつまみに。 昼にカツ…

2020年 令和2年 お楽しみ抽選もお中元の番号もはーずれー

ハズレくじの再抽選 くじの日 9月2日 すっかり忘れてた。 つまらない日常の中で思い出した幸運への道しるべ。 といってもあたったところでギフトとかなんだけどねー。 それでも、あたれと思いながら当たらなかった宝くじたち スクラッチたち はずれてがっか…

ジョブチューン✖️ローソン

いま紹介されてるのほとんど食べたことあるやつだー! CMでやりすぎてて、事前にローソン行ってたんだけど、既にいろいろ売り切れてた。。。 グリコはポンタポイントで商品交換! 杏仁は紹介もされてないー! 見ながら食べたかったのになー! パリムッシュは…

早起きはデブのもと

早起きしたため、その分余分に食べてしまった。4時起床 罪悪感から朝の4時30分にトランポリンを飛ぶ。 香水を、かけながらものの4ふん 何を食べたかというと、 豚まん一個 チーズケーキ一切れ ぜーんぜん朝から食べられる!笑笑 早起きって三文の徳だよね? …

楽天ポイント耐えた!待つって大事!

7000ぽいんとが 7090ポイントになりました。 途中はとっても下がってて、耐えましたー!

機種変更、乗り換えでUQモバイルにしたけど、iPhoneが使いやすい。

きっと便利な機能がいっぱいあるんだろうけど、安さ重視で選んでどんな機能があるかを全くわかってない。 指紋認証ないしーって不満に思ってたら、まさかの顔認証ついてた。 お財布携帯だし。 防水だし。 前は防水じゃないiPhoneSE使ってた。 SE2にしようか…

イソジン転売禁止。ペイペイフリマ

テレビでイソジンがコロナに効くと報道されて早速、販売禁止商品になっていた。 ペイペイフリマ早い。 仕事から帰宅後旦那に聞き、地方のマイカのところは大丈夫っしょ、なんて思いながら、ちょっと今から買いに行ってくるわって地元のドラッグストアチェー…

三浦春馬の死を引きずる。

今は私は決して病んではいない。 どちらかといえば、この休日は運動もして、海で遊んでリフレッシュもできた。 けど、ふと思ったことがある。 いつも言ってることなんだけど、痩せたいけど痩せれない。食事制限したいのに食べてしまう。 美味しいと感じるも…

イライラはがんばりの証拠?

なーんか腹立つー! 天気がまず不安定。 そして、夫の機嫌も不安定。 本当なんなん。あのおっさんは。 日頃から家事してくれるから基本は感謝なんだけど。 イラついてる人と一緒におりたくない。 底辺すぎる会話だから知り合いには恥ずかしくて話せんけど。 …

フジでお買い物してる方、アプリ登録してる??

なんか キャンペーンしてるよ!

PCR無症状のPCR検査一回3万円超え。保険適用なし。

唾液で簡単に検査ができる。 自分の身は自分で守れ? 他人のことを考えての検索でもあるのに。 高すぎる。 感染を抑えるための策をもっとしてくれ。 PCR検査が増えて、、感染者数も増えているが、本当の意味での超重症化を抑えていると医師が言ってた。 そう…

ゴーツーキャンペーン 始まるね!

さーあ、どこいこうかなー??

マイナカードネットで申し込みしました!簡単!

最初は何が必要なのかわからなかった。 証明写真撮るのとかなんか億劫。 と思ってたらスマホのカメラで申請できるなんて! しかもマイナンバー通知書の番号いれるだけて、本人確認証とかがいるわけでもない。 らーくちんにできました。 まじまじと久しぶりに…

マイナポイントどこで登録しよう。。。

ペイペイで100万当たったら最高すぎふんやけどなー!😍 ワオンが最大7000で一番確実にお得。 でもギャンブル欲が押し寄せてきてペイペイにしたくなる。。。 まずはマイナンバーカード登録しなくっちゃ。マイナンバー通知書しか持ってない。

東京都2020年7月10日の感染者数224人

東京都だけで224人。。。 人数だけ見ると恐怖しか感じないんだけど!! それでいて地方は普通に仕事してる。 また地方にやってくるんだろうか。 なんで会見中の小池さんはマスクしてないの??

うーん。どっちも上がってる。小池百合子さん効果??

ペイペイと、楽天を運用中 なんで株上がってるんだろ 引き出してみた! 楽天このまま引き出しできたら最高! 6800が6902になる! 102ポイントか。 二桁ぐらい違ってたらなー。 1万ポイントとかだったら最高やなー。 68万円を運用するってことか。 それは無理…

ミートボールの無料試食会に申し込みしてみた!

届くかなー? 試食会ったら聞いたらどこかにいかないといけないイメージが強いけど! 送られてきたものを食べてアンケートに答えるだけだから、 とっても嬉しいー! お願いしまーす! 全員もらえたらいいのになー

ポイント運用 ペイペイと楽天ポイント

楽天ポイントいい感じー だけど、ペイペイ調子わるい。 なんでなんやろーか。 どこから数字が影響されてるのかよくわからーん🤧 まだまだだー。 初心者の遊び運用ー

アシガール 今夜最終回

先週休みだったから今週とっても待ち遠しかった!! 前からうすうす思ってたけど、確証がもてずだったんだけど、 はんにゃの金田おる?? はんにゃに、似てるなっておもってたけど はんにゃに似た俳優さんおるんやな すごい似てるなーって思ってた 検索して…

家に引きこもってると時代の進歩に気がつかないな。

AUショップにきた。 既に3名のお客が店員さんに対応してもらってるけど、2人がお年をめしたかた。 ゆっくり上手に店員さんが説明してる。 店員さん全員来客対応中だから店をぶらっと探索。 ここは検温はしてないし、予約制とかでもないのね。ふむ。 ワイヤレ…

画面割れたし、ちょうど2年だし、スマホ乗り換えたいー!

私は今ワイモバイルを使ってる。 月々のスマホ料金は、契約当初よりプレミアム登録したら、アイクラウド増やしたりして、+1000円ほど。 割引も減って+1000円ほど。 来月からは2年の割引がなくなるため+500円ほど。 今iPhoneSEなんだけど、機種変してiPhone…

ペイペイ1000倍当たった人おる?

チャレンジしたいと思いながら、、欲しいものを見つけられない。 そもそも当たらないはずだと思ってしまうし。 余計なものは買いたくないし。 LAPOCIA 【ウエストキュッ!】花柄シフォンワンピース ラポシア ワンピース 半袖ワンピース グリーン ネイビー価格…

ほのぼの娘 絵本読むのひとつだけよ!

まいかの娘は3歳ー! ソファでスマホつついてると娘が これ読んでって本を持ってきてくれた。 いっぱい。 全部よんだってそんなに時間がかかるものじゃないんだけど、... 「読むのは一冊だけよ」 「どれにするー?」 と娘に聞いた。 すると娘が絵本を指さし…