キムチを捨てた夫の気持ち

 

 

 

うそだろう?!

キムチの気持ち

分からぬか

 

に対するアンサー川柳を作ってくれた。

 

めちゃ笑ってしまったから、ご紹介。

 

 

分からぬよ

妻もキムチも

腐ってる 笑

 

うむ。正しく言いそう!

笑 まであるとこがツボ!

 

さらっとひどい😂のが和らいでいる。

 

そのあとの川柳会話がまたうける!

 

キムチより

あなたの心が

腐ってる

 

腐ってない

熟成されて

いい感じ

 

おっさんの

胃が腐っとるんじゃ

真実は

 

笑笑笑

最後の字余りしすぎてる。

 

それにしても改めてキムチがとっても可哀想!笑笑

 

キムチ、おいしーよね!!😂

 

 

本場韓国のキムチは賞味期限ないんだって!発酵の進んだ古いキムチも貴重とされいるらしい!

 

でも、日本のキムチは韓国の製造とは漬け具合の違いから、賞味期限は基準にしたほうが良いみたい。

 

食材にもよるっぽい。

 

白菜とかなら、1週間ぐらいは平気らしい。

 

お決まりの未開封ならってことだけど。

 

でも、大抵大丈夫だろうって思うよね。

 

 

処分の判断基準としては

 

カビが生えている

アルコール臭がする

ぬめりがある

味がおかしい

 

とかだそうでーす!

 

キムチのことが少し分かれたよ!

 

 

 

以上