2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家に引きこもってると時代の進歩に気がつかないな。

AUショップにきた。 既に3名のお客が店員さんに対応してもらってるけど、2人がお年をめしたかた。 ゆっくり上手に店員さんが説明してる。 店員さん全員来客対応中だから店をぶらっと探索。 ここは検温はしてないし、予約制とかでもないのね。ふむ。 ワイヤレ…

画面割れたし、ちょうど2年だし、スマホ乗り換えたいー!

私は今ワイモバイルを使ってる。 月々のスマホ料金は、契約当初よりプレミアム登録したら、アイクラウド増やしたりして、+1000円ほど。 割引も減って+1000円ほど。 来月からは2年の割引がなくなるため+500円ほど。 今iPhoneSEなんだけど、機種変してiPhone…

ペイペイ1000倍当たった人おる?

チャレンジしたいと思いながら、、欲しいものを見つけられない。 そもそも当たらないはずだと思ってしまうし。 余計なものは買いたくないし。 LAPOCIA 【ウエストキュッ!】花柄シフォンワンピース ラポシア ワンピース 半袖ワンピース グリーン ネイビー価格…

ほのぼの娘 絵本読むのひとつだけよ!

まいかの娘は3歳ー! ソファでスマホつついてると娘が これ読んでって本を持ってきてくれた。 いっぱい。 全部よんだってそんなに時間がかかるものじゃないんだけど、... 「読むのは一冊だけよ」 「どれにするー?」 と娘に聞いた。 すると娘が絵本を指さし…

目標、理想が自分を苦しめる

痩せたい。 お金を稼ぎたい。 食には積極的になれるのに、運動となると全く体が動かない。 くびれたお腹が欲しい 健康的な体になりたい。 腕がパツンパツンで苦しい。 砂糖と油を欲してる。 来週のお昼はお弁当の半分はミニトマトでお腹をはらそう。 とにも…

亡き友への手紙

数日前にラインデータが消えた 過去のやりとりが一個もないなんて 何かの虫の知らせだったのか 学生時代に多くのことを学ばせてくれた 性別は違うけど 性別なんて関係ないって 思わせてくれた 性別についていっぱい 考えるきっかけをくれた とにかく出会った…

マスクバブル崩壊。出かけるときマスクしてる?ユニクロでマスクもらった。

FPマイカです。 今日もしっかりとキャッシュレス払い、ペイペイしましたよー! コロナ落ち着きだしたかと思いきや、なかなか終息しませんね。 落ち着きだしたというより、PCR検査の兼ね合いだったりするんかな。 一部の地域を除いて感染者ゼロが連日報道され…

雨かー。天気悪いと憂鬱!!携帯の画面も割れるしー。。。

携帯の画面がわれた。 なぜならアスファルトの駐車場で落としたから。 でもいいのです。 今月が乗り換え月だから心置きなく乗り換えてやる!笑 機種代かからんなって、携帯代節約できるはずだったのにー! ちょっと部屋が汚れてるだけで文句たらたらの夫。 …

アイスの誘惑に負けた

外出が少なくなってますます太る。 梅雨に入ってますます外に出たくなくなる。 痩せたい気持ち、引き締めたい気持ちと裏腹に、食への欲望を止めることができない。 スナック菓子の誘惑にも負けてしまった。。。 技術やノウハウが進歩してるはずなのに、ダイ…

朝からウザさは健在の夫

朝の4時から快適?に自分の時間を楽しんでいた日曜日。 日頃、休みの朝は早起きして1人モーニング行ったり、遊びに行く(スポーツ)夫。 夫はスポーツだから行くのが何が悪いのかと思っている。遊びの時間だという認識はあまりなさそう。 ご飯は炊けていない。…

現在朝の4時50分 ワーママの1人時間に半身浴

子のパンツ 洗濯ついでの 半身浴 家事育児、仕事の両立、クオリティ求めるとしんどくなる。 自分だけの時間は子どもが寝てるとき。 自分で作ろうと思えば作れる。 自分の時間がないというのは間違ってると思う。 だってその時間の過ごし方を選んでるのは自分…

私の夫は相変わらず矛盾だらけ

竿が折れ 魚も釣れぬは 世のせいか 気に入らないことがあると、、何かしら不満だらけの夫。 当たられるこっちはもっと腹立つー! ああ、腹立つ。 世の中はお金じゃない そういう夫は給付金の金額に足りないと文句を言っている。 金持ちが偉いわけじゃない。…