亡き友への手紙

 

数日前にラインデータが消えた

 

過去のやりとりが一個もないなんて   

 

何かの虫の知らせだったのか

 

学生時代に多くのことを学ばせてくれた

 

性別は違うけど

 

性別なんて関係ないって

 

思わせてくれた

 

性別についていっぱい

 

考えるきっかけをくれた

 

とにかく出会ったことで

 

価値観が変わった

 

考えの幅が大きく広がった

 

いつも曲がった言葉で伝えてた友

 

感情を悪い方にぶつけてた時もたくさんあったね

 

でも、それも、友自らが生み出した感情ではなくて

 

生み出させられてたんだよね

 

人1倍傷つきやすい繊細なところがあったんかな

 

強かったり、弱かったり、

 

オープンだったりクローズだったり

 

優しかったり、自分勝手だったり、

 

いつでも会えるっていうのは

 

いつまでもじゃないんだね

 

何があるかわからないって

 

本当にその言葉どおりのことが悪い意味で起きてしまった

 

最期の凛とした姿は

 

しっかりと目に焼き付けてるよ

 

もっと生きたかったよね

 

食べてる時って幸せだったよね

 

いっぱい一緒に笑ったよね

 

お互いが電話したい時に

 

なりふり構わず電話してたね

 

出るか出ないか分からないけど

 

かけてみようって

 

暇だから電話しようって

 

夜中に気を遣わず電話できた

 

そんな存在は

 

とってもとっても大きかった

 

話もせず、着信履歴だけで

 

何回も往復してた時も

 

いっぱいあったよね

 

たいした用事じゃないって

 

思ってたし、実際

 

たいした用事ではなかったよね

 

最期はどんな思いだったのかな

 

愚痴ってた顔も出てくるけど、

 

笑ってる顔、

 

おいしそうに食べる姿、

 

何気に頑張ってる姿とかが

 

目に浮かんでるよ

 

元気に生きなよって

 

いつでも言ってくれてる気がする

 

親しい友達のことを悪くいうことはなかったね

 

思ったことはズバッと伝えてくれてたね

 

もう声を聞けない

 

動画が残ってたら良かったのに

 

妹思いだった友

 

ちょっとダミ声の大きな笑い声、

 

愛想笑いするときの微妙な微笑み

 

相槌と共感するの上手だったね

 

暗明いろんな表情が思い出せる

 

いろんな感情を見せてくれてありがとう

 

早すぎる永遠の別れ

 

会えるのに会わないことが

 

どれだけ悔いの残ることになるかってことを

 

強く感じた

 

最後に言いたいことは

 

あんたは最高だ!!

 

楽しかったよ!!

 

ありがとう!!

 

本当にありがとう!!

 

来世も友達になろう!

 

女気より男気のがあった気がするぜ!

 

安らかに。

 

辛くなったとき、

 

生きてるだけでいいじゃない!

 

って声が聞こえてきそう。

 

友の存在は忘れられんぐらいでっかかったから安心してね!

 

励ましてくれてありがとね!

 

おやすみよ!!