私はコレクターには向いてない。

 

コレクターには向いてないって言ってる時点で、私はコレクターではない。笑

 

ふと、コレクターが欲しがる商品を生み出してる人ってすごいなと思った。コレクター心をくすぐる戦略を立ててるんだろな。

 

かといって、全く興味持たれず消えていくものもいっぱいあるんやもんね。

 

小さい頃にわたしがハマったといえば、アイドルのプリクラシール。ポケモンカード

 

なんで欲しかったかのかと言えば、いっぱい持っているのがすごいと思っていたのと、友達に[いいなー!]って羨ましがられたい気持ちがあったから。

 

全く羨ましがるほど集まってもいない。

 

あぁでも、アイドルとかじゃなくプリクラは遊びに行くたび毎回のように撮って

300円、400円出してたな。シール帳に貼ったりして。友達と交換して。

 

という思い出は懐かしい。

 

欲しい商品を手に入れるのに、定価よりも高いお金を出してでも欲しい!なんて思いになったものが無い。

 

30になって、何か集めたいものも特にない。

 

シールとか、何かのグッズとか見ても、ふと考えていることは、後々価値が高くならんかなーっていうことばっかり。

 

自分のコレクションを人に見せず、自分だけの楽しみにしているとか、自己満足できる人って、すごいなって思う。

 

自分だけが眺めて満足っていうことには、なかなか、ならない。

 

つい、人に見てもらいたくなる。

 

あつめたい!っていう欲を持てる人って、趣味のある人って、すごいなー。

 

以上