2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャッシュレス、メルペイスマート払いでお得キャンペーンだ!

買うぞー! https://ja-ios.manga-up.com/evt/omoticket_guide/index_yokoku.html?api=index_yokoku.html&secret=ae682535f4262b099bc4982f949bb0d9&hash=dca9f7da2c8305a108a2f1c8d11136da&sq_id=136354209_5

営業職の夫。いつどこでもらってくるのか分からない恐怖

コロナが怖い。 男と女でなんだか危機意識が全然違う気がする! というより、きっと、お互いが勝手だったりするのかな? つまり、この状況でも、やっぱりまだ危機意識が低いということ。 現に我が家は 夫婦ともに仕事があるから、娘を保育所に預けてるし、残…

志村さんとの振り返った上島の発言が気に入らないよー。

ダチョウ倶楽部の上島とはよく飲みに行っていたらしい。 タテ社会の、芸能界。 当然のこと、志村さんのおごり。 トータルでは億行ってるかもなんていう発言もあったらしい。 「粋な部分を教わったね」としみじみと振り返っていたらしいんだけど、 お金の話っ…

一般家庭の平均の電気代は1ヶ月あたり13万円

カネオくんの番組で、水族館の電気代がかかると放送されていた。 そのときに番組調べで一般家庭の平均額が年間13万円だと。 夏場とか冬場とかエアコン使うと跳ね上がる。せめて年間13万円に収まるようにはしたいなーと思った。

増えていくコロナ。一般人の主婦私は思った。

志村けんさん、あっというまに番組されんなった。もっともっと見たい。 志村けんさんの存在こそ、強く訴えるものがあると思う。 津波が来るって知ってたら、絶対に逃げてくださいっていうよね。 波に向かって進んで行かないでくださいっていうよね。 津波が…

解約返戻金には消費税がかからない。

解約返戻金は不課税!

現実から目を背けずに本質を見よ!

アラサー主婦のマイカです。 安いながらフルタイムで働いています。 何気ない夫の言葉に振り回されています。 一方で、何気ない私の行動が夫にとってはストレスになっています。 山あり谷ありの夫婦生活。 心ない言葉を言われると、 出て行きたくなります。 …

楽天ポイント昨日から運用開始

あがってきてるー ネットショッピングは調子がいいのかな?? そうなるか! 物流は人を確保するの大変そうだな。 コロナさん。 終息はなかなかしないんだろうけど、せめてうつるのなら軽症患者だけにお願いしたい。 と思ったけど、それはそれで広がりやすか…

ヤフーショッピングのゾロ目の日は11日と22日

4月4日ってゾロ目の日じゃなかったのね! 感違い! 危なくゾロ目の日だと思って買うとこだった。 5のつく明日に買い物しーよーう🎶 以上

全国一律ひと世帯あたり2枚の布マスクを配布。

マスクをこんななら貴重に思う日が来るなんて思わなかった。 以前中国の黄砂でマスクしている子どもたちの映像を見たりして、違和感を感じていたのを思い出した。 いまやマスク当たり前だもんね。 1人に1枚じゃないから大家族は大変だな。 山口産のマスクら…

ひえー!調子に乗ったら下がってる!!

やば。。。😱 と思ったら楽天ルーム売れてる!! どなたかわかりませんがありがとう😭 ぐだぐだブログご覧いただきありがとうございます! まいかの楽天ルームはこちら。 ↓ https://room.rakuten.co.jp/room_c05cf994f7/items