増えていくコロナ。一般人の主婦私は思った。

 

志村けんさん、あっというまに番組されんなった。もっともっと見たい。

 

志村けんさんの存在こそ、強く訴えるものがあると思う。

 

津波が来るって知ってたら、絶対に逃げてくださいっていうよね。

 

波に向かって進んで行かないでくださいっていうよね。

 

津波が来たら、仕事がどうこう言ってられんよね。

 

生きていくための支援物資があるよね。

 

ウイルスという津波は目に見えないから恐ろしいね。

 

 

 

コロナの緊急事態宣言

 

補助金のこととか、金銭面での不安が多いと思う。

 

感染者数は増えて行くけど、本当に身近な所じゃないと、なんだか危機感は高まるどころか、薄れていくような気がする。

 

ニュース23好きなんだけど、もっとゴールデンの時間にしてほしいな。

 

もっと危機感がほしい。

 

そして、安心がほしい。

 

同じ時間にコロナ情報せんでいいから時間ずらして、19時〜21時の間でもどれかのチャンネルでコロナ情報をテレビ放映してほしい。

 

コロナの特設サイトあるってよく出てるけど、それを見る気にはならんのはなんでだろ。。。

 

専門家ってだけで、最初は話聞きたくなるけど、同じ人の話ばっかり聞くのも、なんだかもういいよってなってくる。

 

視聴者は勝手だね。

 

でも、アーティストとか、若者が注目集める人がもっと訴えかけてほしいなって思う。

 

子どもにわかりやすいようなアニメとかで教えるのもいいと思う。

 

そんな中で、ピコ太郎のウォッシュウォッシュ。

 

最初は、...あまり印象よくなかったけど、広告収入ないとか聞くと、素敵だと思った!

 

家に引きこもることが多くなるから、家庭菜園とか人気になったりするんかな?

 

もやしとかネギとか??!

 

 

冬になると流行るインフルエンザ。毎年死者が出ていると聞いても、インフルエンザの人が出たら、休校になるっていう程度にしか思ってなかった。

 

ウイルス🦠レンジャー、アニメ作ってほしいな。

 

ドラえもんとか、ちびまる子ちゃんとかでマスクの作り方とか、手洗いの仕方とか。

 

あと、終息シュミレーションをもっと具体的に教えてほしいなって思う。。。

 

18兆円の事業規模とかいうてるけど、今こそ、税金がどのように使われてるのかとか、、どういった形でお金の流れが戻っていくのかとか、、安心させてほしい。

 

眠る前のぼやきでした。

 

 

以上