イライラが止まらない。

 

 

何かに当たりたくなる。

 

何故だ?

 

 

理由は4つ。

 

 

一つめ

 

食欲が止まらずに食べてしまう自分。

 

二つめ

 

部屋が片付いていないこと。

 

三つ目

 

 

旦那がチャイルドシートが乗ってる車を会社において営業カーで家に帰ってくること。

 

 

そう。つまり、こどもを送り迎えする気が全くないこと!これがストレスの一番の原因。

 

 

てんめー!!ってなる。

 

もちろん、仕事が終わるのが遅くなったりだから、直帰してるのもあるけど。

 

1週間に1回でいいからこどもの送り迎えしてほしいって土曜日にお願いしたばっかなのに。

 

曜日決められたくないって文句言われ、行けるときには行くからと言ったくせに。

 

明日で1週間が終わる。

 

今日言われたのは、明日おれ、朝早いから。

 

仕事だから仕方ないんだけど、別にいいんだけど、

 

去年の4月にこどもが入園して一年が経とうとしてる。

 

コロナも終息しそうにないし、なんかだんだん押しつぶされていってる感。

 

妙な危機感。

 

の割には、まったくのお気楽かんもあり。

 

じわりじわりとストレスになってるんだろうな。

 

きっと、だから、せめて1週間に1回ぐらい、少し自由にしたい

 

というわずかなストレスのはけ口、ちょっとした心のゆとりが持ちたいと思ったんだと思う。

 

テレビもつけて大音量でYouTube見てる夫にイライラが止まらない。

 

結局夫の愚痴ブログになってもーた。

 

 

以上