朝からウザさは健在の夫


 

 

朝の4時から快適?に自分の時間を楽しんでいた日曜日。

 

日頃、休みの朝は早起きして1人モーニング行ったり、遊びに行く(スポーツ)夫。

 

夫はスポーツだから行くのが何が悪いのかと思っている。遊びの時間だという認識はあまりなさそう。

 

ご飯は炊けていない。

 

食パンが冷蔵庫にあるから、朝ごはんはパンにしようと思っていた。

 

そんな夫に、まだ布団の中にいた夫に6時に朝ごはんを食べるかきいた。

 

ふだん夫は基本朝食べるけど食べないときもある。

 

今朝は気分悪いしいらんと言われた。

 

釣りで肩のところをブヨに噛まれて痛くてあまり機嫌がよくない模様。

 

朝の7時、娘は夫よりも10分早く起きてお着替え中に、夫が起きてきた。

 

すると、服を脱いでまだ少しなのに、一言めが、早く着替えー、風邪ひくで。

 

次の言葉が、ご飯も炊けてないやん

 

だって。

 

朝ごはんいるか聞いたやん。今日はパンにしようって一言も確かに言ったのに。

 

朝早くから起きてたなら、ご飯ばあ炊いとけってか??

 

気分がのったから、仕事のノートをまとめてた。

 

娘が起きてくるまでに、邪魔されない間に、きりがよくなるまでしようと思ってた。

 

そんな私の姿を見て、頑張ってるねーとかそんな前向きに捉えられることもなく、文句しか出てこない夫に腹しかたたない。

 

夫が文句を言いながらご飯を炊いて、朝ごはんを作ってる。

 

はぁあ

 

 

夫よ黙れ

文句ばっかり

コケコッコ