あんたが言うな。 早く寝かしてあげえや 親の責任やで

 

どうも。たまーに聞くこのセリフ。

 

2歳の娘が部屋をいーっぱいにしてた。

 

私が買い物に行ってお風呂に行ってる間、夫はソファの上でYouTube見たり、寝たりしていたから、娘が一人で遊んでた。

 

部屋が汚いとかなりの文句言うから、片付けしてたら、

 

早く寝かしてあげやと文句を言ってきた。

 

今片付けしてるやん。って言い返した。

 

 

親の責任だと言ってきたけど、

 

あなたも親よ!

 

気づけば23時。

 

こどもを寝かす努力もしてない夫に言われたくない。

 

片付けせずにすぐに寝ようかと思ったけど、おもちゃを捨てられそうだからおもちゃばこに急いで詰め込んだ。

 

夫は片付けするとき、はあと大きいため息つきながら、かなりイラつきながら片付けするから、それがとってもウザいです。

 

お布団でこどもはあっという間に寝てくれた。

 

布団に行った瞬間、リビングからYouTubeの音が聞こえてきた。

 

肩こりに悪いから寝る前はYouTube見るなって言われてるくせに、ひとつも成長してない。

 

ソファで寝るなよ。

 

私の朝が遅いんやからって文句言ってくんなよ。

 

あんた毎日子どもが起きてる時間に仮眠モード入るじゃん。(゚∀゚)

一緒に寝かせろやい!

 

 

 

あー。

 

 

以上ちょっとイラついたので吐き出した。