裏アカとは?!SNSで旦那の愚痴を言う妻が17%!?

 

1人は気楽?

 

他人と一緒に暮らす結婚生活。

 

夫婦だからこそありのままの姿が見せられてしまいます。

 

だからこそ、ひょんなきっかけで、不快に思う事柄がどんどんと増えていってしまうことがあるんですよね。

 

今まで全く気にならなかったことや、気にしないようにしていたこととかが、我慢できなってくるのです。

 

例えばトイレットペーパーや、キッチンペーパー、ティッシュのストック感覚についての相違。

 

ちなみに、私はなくなりそうになったら用意する派。トイレットペーパーは困るけど、無くなったことに気がついてからでも、すぐに買いに行けるからと思って特にいらつかない。

 

というか、気がついた方が買えばいいと思っています。

 

逆に夫はいっぱいのうちにストックが無いとイラついてしまうタイプ。

 

かといって、あまり部屋に物を入れたくないから物がありすぎてもイラつくタイプ。

 

だから面倒くさーいんです!

 

相手に対してイラつく時って、その事柄が相手がするべきものと思い込んでいる証拠ですよね。

 

さあ、本題に戻りますが、ストレスはどこで吐き出してますか?

 

友達に教えないアカウント、いわゆる裏アカで夫の愚痴を言う人が増えているというニュースが近頃、目立ちます。

 

年明けでバタバタするからイラつく季節なんでしょうかね( ・∇・)

 

もちろん、私もこれは裏アカなのでその1人。

 

ある調査では200人に聞いて裏アカで愚痴ってる人が17%だとあり、思ってた以上に少ないという印象を受けてしまいましたね。

 

半分以上かと思ってました( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

それぐらい私の心は腐ってきているのでしょうね〜笑

 

テレビのインタビューを受けてた裏アカ利用者。

 

SNSに書き出した頃はただただイラついていたけれど、だんだんネタに思えてくるようになった

 

と言っている方がいらっしゃった。

 

同感でしかなかったですね(゚∀゚)

 

しかーし!

 

そのネタに思う前向きな気持ちさえも裏切るほど、腹の立つ態度や心に突き刺さる言葉を言われることがあるので、たまったもんじゃないんですよ。(-.-)y-., o O

 

近頃のマイブームは

 

録音!!!笑

 

 

暴言吐いてる旦那さん。

 

言っていい言葉とダメな言葉ありますから、気をつけてくださいね^ ^💕

 

 

テレビで紹介されてた恐ろしい毒舌妻の名台詞

 

起きた瞬間、文句を言われた夫に対して、

 

寝てる間に口縫い付けてたら良かった

 

だそうです!笑

 

上手にコミュニケーションとりましょーね(^∇^)

 

以上

 

ソファに横になってる夫を見ながらブログを書くマイカでした(*☻-☻*)🙅‍♀️