営業職の夫。いつどこでもらってくるのか分からない恐怖

 

 

コロナが怖い。

 

男と女でなんだか危機意識が全然違う気がする!

 

というより、きっと、お互いが勝手だったりするのかな?

 

つまり、この状況でも、やっぱりまだ危機意識が低いということ。

 

現に我が家は

 

 

夫婦ともに仕事があるから、娘を保育所に預けてるし、残業だってしてしまってるからお迎えは閉園ギリギリ。

 

土曜保育もある。

 

仕事が休みの日でも、仕事に少し追われてるのと、どうせどこにもいけないしという気持ちから、保育所に預けて、ちょっと仕事したいという気持ちになっていたりもする。

 

夫は、あんまり人と会わんようにしてると言いながらも、もともと外出好きで、喋り好きだから、前よりは減ったにしても、もっと自粛しろよ!って言いたくなる。

 

お昼に家に帰ってこれる距離にいるなら外食すんなよ!って言いたい。

 

今月は節約の月って言ってるにもかかわらず、なんで喫茶でコーヒー飲むかなー。。。

 

ケーキ買ってくるかなー。

 

スナック菓子買ってくるなって言ってきたくせに、ポテチのビッグパック買ってくるかなー。

 

YouTube見ては、加工食品はだめだとか👎しょっちゅう言う。免疫上げるのにも良くないと言う。

 

私が!食べちゃうじゃん。。。ってかまさに今食べたよ!笑

 

近頃の夫の口癖はなんか、だるい、倦怠感が。。。

 

とか言うから、熱はかりー!と言うと、いや、熱はないから測らんでいいと言う。

 

嫌ごとを言われながらも測らせて、熱がないから、ひとまずは安心する。

 

体調少しでも悪ければ、せめて熱測るぐらい、当たり前の行動でしてよ。

 

せめてわ、熱測りー、と言われたら、すぐに熱ぐらい測ってくれよ。

 

「どうせ皆なってる。どうせ、かかる。

どうにもならん。空気感染するから防ぎようがない」

 

とかそんな発言しないでくれよ。

 

もちろん!!

 

なったら、仕方ない。

 

「なるの前程で免疫高めとかないとあかんね。」

 

と夫が前向きな発言もするから良いでしょう。

 

それなら、ビールとお酒飲むの辞めたらいいのに!関係あるかどうか知らんけど。

 

「なんか熱っぽい」

 

って自分で言うくせに自分で結論をだす。

 

「お酒飲んだからな」

 

って。

 

判断が鈍るから飲まないでくれよ。

 

そして、毎日のように言わないでくれ。

 

夫はコロナが流行る前からこんなことばっかり言ってる。

 

今更治せるわけないか。

 

でも、それでも、外におる時間を、ひとと直接話す時間を、今は自粛してくれよ。

 

 

 

以上