志村さんとの振り返った上島の発言が気に入らないよー。

 

ダチョウ倶楽部の上島とはよく飲みに行っていたらしい。

 

タテ社会の、芸能界。

 

当然のこと、志村さんのおごり。

 

トータルでは億行ってるかもなんていう発言もあったらしい。

 

 

「粋な部分を教わったね」としみじみと振り返っていたらしいんだけど、

 

お金の話ってなんだか嫌だね。

 

興味深いけど。

 

 

六本木の、高級バーとか行ってたらそんな金額になるのかー!

 

でも、おごられる金額が1億円、いくら付き合いの年数が長いといっても。。。

 

 

 

 

通常レベルでは考えられん!

 

 

なんか、やだ!

 

金額を口に出されるのがなんかやだ。

 

この世を去ってしまったあとの発言だからこそ、なんか嫌だ!!

 

恩返しでその半分をコロナで苦しむ人たちに寄付してほしい。

 

志村さんのお兄さんの涙が忘れられない。まるで志村けんさんの生写しのように似てる。

 

これぐらい恐ろしい病気だってことをわかってほしいって、語られていた。

 

志村さんに恩返ししたいっていう方がいるのなら、これ以上感染が広がらないように、人々が家の中で待機できるように、支援をしてほしい。

 

感染が広がらないようにするには人とのシャットアウト。

 

予防策そのほかになにがかんがえられるかなあ。。。いまなにが必要なのかな。

 

長期戦になるというのなら、農業支援して食料に困らないようにしないと。でも、むしろ食材が余って廃棄とかだもんねー。

 

冷凍保存とかドライとか、長持ちさせなきゃだねー!

 

 

以上