2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリ利用制限中です(゚∀゚)24時間

ひっかかったのはこれ! 入院時に恥ずかしいと使わなかった夫のパンツ。 未使用品だからいいかなーとおもったんだけど、洗濯とか水通ししてたらダメらしい! じぶんにどんまい。 ラクマで売るしかない。 一回も使ってないから捨てるのはもったいない。ああ、…

あらー。GWで上がると思ったのにな。

楽天ポイント運用を足かせに投資を始めたいと思っているマイカです。 下がってるー。。。 なにに投資しているかというと楽天証券のプロさんが良さそうなのを2つにしぼってるものを運用している感じらしい! 毎日買い換えてるのかな? これ選ぶ人すごいなー!…

2月〜2月28日のラインペイ 残高チャージゲットー❤️

マックス5000円チャージされたー^ ^ウレピー!! 楽天ポイントまいなす1ポイントだったけど、プラス1ポイントになってたー^ ^わーい!! 以上 \即完売!幻のスイーツ/幻のクレームブリュレ 12個入【ふわふわ 濃厚 スイーツ 個包装 長野 おやつ お取り寄せ …

無意識こそがわたしたちの気持ちや行動を決めている

心に対する研究を始め、心理学の基礎を作った人物はジームクントフロイトさん。 精神医学者です。 自分の心は自分が一番わかっていると思いがちだけど、それは心のほんの一部で、自分のわからない部分がほとんどだという考え。 自分でもわからない部分が無意…

ベーブルースは赤ちゃん?!

アメリカのプロ野球選手で有名だったベーブルース。 平成元年生まれのマイカ。 野球に特に興味もないけど、名前はとっても聞き覚えがあり、すごい野球選手だということだけは認識がある。 ベーブルースの本名はジョージ•ハーマン•ルース•ジュニアなんだって…

二宮金次郎はファイナンシャルプランナー

学校の銅像で二宮尊徳の読書姿を目にしたことがあるかと思いますが、どんなことをしていた人かというと、今でいうファイナンシャルプランナーFPの仕事だったそうです。 いつの時代もお金に関わるアドバイス、生きるために知恵を貸す人は求められているんです…

auからソフトバンクに乗り換えた

違約金がかからなかったからとっても損した気分になった。 不思議なものですね。何も損していないのに。 このドケチ根性をなんとかしたいものです。 どういうことかというと、、、 ソフトバンクに乗り換える際に同時にインターネットの回線もNTTぷららからソ…

がーん。減ってる 楽天ポイント投資1ポイントマイナスです

今のところのポアント運用実績は+12ポイントだったマイカです。 −5ポイントまでなったら売ろう。 現在のマイカの推移⬇︎ 下がり続けないでー!お願い!! 上がってー そもそもこれな何に対して上がり下がりしているのかすら、知りもせずにポイント運用してる…

ローソンの700円クジの抽選券で旅行券の抽選、4回したけどダメだった

ローソンのサイトに登録さえしてたら、とっても、簡単に抽選できて、しかもその場で当たりが分かるってのがいいよね!

うわー。やたら当たるくじ2回連続当たったんだけど、嬉しくない

ペイペイキャンペーン終了来月やから当たりやすくなってきてるんかな? それとも数稼ぎしようとしたのがバレている。。。? 105円だけでやたら当たられるとつらい。 その前はタバコ460円 いつもなら2個買って1000円ギリギリにするんだけど、この時はどうせ当…

ハローワーク(職安)①早期再就職プランのシュミレーションしてもらった

専業主婦、就活始めたマイカです こんな風にシュミレーションしてもらえるとありがたいですね^ ^ 保育入園が決まったのでやっと就活できる!でも、仕事のストレス半端なさそうだーから、このままのんびりと過ごしたい。 『雇用保険を全部受給してから就職活…

医療費控除について知識つけてる途中

1月1日から1年間分の金額 5年間申請できる 作成中

クレームブリュレクレープ食べた^ ^

痩せたいのに、クリームたっぷりのカロリー爆弾たべちゃったマイカです。 スッキリて紹介されたといううたい文句。 580円もした。。。高い。 普段だったら買わないけど、6枚で1回クジ引けるチケットを5枚持ってて、あと500円買ったら6枚になると思ったらつい…

楽天ポイント運用 ポイント1100ポイント投資中^ ^

どうなるのか楽しみー! 無駄にポイント欲しくなって買い物してしまいそう。。。( ̄∀ ̄) マイカの楽天ルーム 良かったら覗いてください たわいもないお話しましょー https://room.rakuten.co.jp/room_c05cf994f7/items マイカが10年愛用しているお財布サイト…

娘が胃腸炎になり、そして翌日に夫も胃腸炎

保育園から電話が鳴った。 ずっと機嫌よかったけど、15時ごろにこどもが吐いたと。 急いで迎えに行ったらこどもはケロットしてた。熱も37度ちょっと。 下痢していたお友達がいたから胃腸炎かもしれないと聞かされて、病院に向かう 最初は機嫌よくいたけど、…

お財布.com 楽天市場で買い物するけど、クレジットカード持っていないなら、この機会に作ろう!登録するだけで15000円もお得になる!

お得大好きマイカです! お財布.comから楽天カードを発行するとなんと15000円相当のポイントがゲットできるんですよ❤️ お財布コイン 1コイン=1円相当 楽天カードを発行するとお財布コイン8000円!! 楽天カードに7000ポイント!! 是非是非この機会にチェッ…

わーい!ローソンでクジ引いて商品ゲット

700円で一個引けます^ ^ ファミマは500円で1枚ひけるけど、30円引きしかあたらず。 金額の設定が高い分ローソンの方が商品当たりやすいのかな 以上 名前シール ノンアイロンお名前シール おなまえシール ネームシール 最大159枚 200デザイン以上 食洗機 レン…

国民保険加入について

月収20万 育休後に転居もあって会社を退職。 その後は夫の扶養に入ってすごす。 子どもの保育入園がきまって失業手当の申請。 日額が3612円を超えるため、扶養から外れなくてはいけない。 そうなると国民健康保険と国民年金を払わないといけない。 保育代+…

ラインペイ ライトオンのクーポン使ってお得に買い物^ ^

衝動買いしてしまうマイカです。 ライトオンで買い物してきました^ ^ 2980円がセールで980円 がさらに半額で490円! 激安!!なんだけど、さらに、401円以上で使える400円のクーポンがラインペイ から付与されていたのでしっかりとつかいました! 結果、、、…

ヤマダ釣り 全額当選なった。たった748ポイントだけど。

そろそろ働かないといけないマイカです。 ここ最近はぺいぺいかラインペイ でお支払い。 口座引き落としにしてるからどんどん口座の残高減っていく。。。 ヤマダ電機でヤマダ釣りキャンペーンをしてて、ちょっとのっかってみた。 どうせ当たらないだろうなん…

楽天ポイント運用、11ポイント増えた^ ^

求職中のマイカです。 初回100ポイント運用アクティブコースで+2ポイント 2回目500ポイント運用アクティブコースで+11ポイント 今が引き時と予想して引き出す! はじめての投資は現状+なり!^ - ^ かなーり微々たるものだけど。 欲をかかず、地道に増やし…

なんでー?!テレビでyoutube見れなくなった。。。というか、ネット繋がらない_:(´ཀ`涙

今まで見れてたのに。 簡単に繋がってたのに。 なんで?! 4月になってネット繋がらんなった。 パソコンと、携帯もwi-fiできてるのに。 PPP 光ってないし。 PPP光ってなかったらネットに繋がっていないらしい。緑でついていたらいいと小学生の男の子に言われ…

ナビナビFX 運用損益通算100万円になった😍

専業主婦マイカです。 資産増やせたらなーと思いながら友達に勧められて無料アプリで試しに株運用^ ^ 最初は100万円の資本、やり方が分かったら実際は持ってないけど1000万円のビバレッジを24倍で運用! やり出したらはまってしまって、携帯から目が離せない…

ペイペイやっと2回目の全額当選 10回に1回の確率は厳しい

母の日 ほわいとぱりろーる 〜ほわいと&さくらんぼ〜 【TV・雑誌に続々掲載! 当店人気No.1スイーツ2種詰合せ 生クリーム ロールケーキ】 楽天で購入 専業主婦マイカです! 25回目ぐらいのお買い物でやっと当たったー! タバコ2つで960円が、実質タダにな…