ベーブルースは赤ちゃん?!

 

アメリカのプロ野球選手で有名だったベーブルース

 

平成元年生まれのマイカ

野球に特に興味もないけど、名前はとっても聞き覚えがあり、すごい野球選手だということだけは認識がある。

 

ベーブルースの本名はジョージ•ハーマン•ルース•ジュニアなんだって!

 

そもそも、なぜベーブ?

ベーブって赤ちゃんっていう意味👶

 

見た目が赤ちゃんでもない。

 

どうやら、子供っぽい行動をしていたよう。

 

初めてエレベーターに乗って、はしゃいで扉に挟まれたり、世間のことを何も知らなかったそうです。赤ちゃんって一種の悪口?!

 

しかも、ルースって7歳の時にタバコを吸ったり、お酒を飲んだり、喧嘩したりとなかなかの不良少年だったとか。

 

両親は手が追えず、更生施設に7歳から19歳まで12年間も過ごしたんだとか!

 

そこで出会った勉強などを教えるマシアス神父がルースの才能に気づいてくれて、伸ばしてくれたおかげで、結果的に伝説のホームランバッターになったと言います。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームランの数714本の記録は39年間も守られた。サンキューだ!