ムカデでたー。。。😭

 

布団で寝てると朝の6時になんかほっぺに違和感。

 

モゾモゾ。

 

視力の悪いわたし。

 

目を開けるとなんかの触覚。

 

一瞬チクッとしたような。

 

今までの経験でとりあえず払えのけてみた。デカイゴキブリ?ゴキブリに噛まれた?

 

ムカデ?

 

なんて思いながら目をしかめながら見てみると、

 

長い!!ムカデ!!! 

 

横で寝ている娘を急いで抱っこして、2階で寝ている旦那に大声でムカデー!と起こす。

 

目が笑いながらに枕の下に移動したムカデからは目を離さない。

 

慌てて降りてきた旦那にバトンタッチして退治完了!!

 

15センチぐらいの大物だった。😭

 

娘が噛まれなくて良かった。

 

痛くはないけどチクッとしたのは確実で、ほっぺたが気になってしょうがない。

 

腫れるんかな?

 

小学校の時にいとこの家に泊まりに行って寝てた時にモソモソと足を這った何かを掴もうとしてガッチリやられた経験があったから、今回はサッとはらって条件反射だったのかも。。。笑(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

我ながら寝ぼけながらナイス行動!!(^ ^)

 

でも噛まれた瞬間ってめちゃ痛いよね??飛び跳ねるほど痛いよね?

 

寝起きだから鈍感?

 

ほっぺたちょっと赤くなってるところはある。写真撮ってたらそばかすだらけの頬を見るのが嫌になってきた。笑

 

もし腫れたら写真載せることにするね🤳

 

病は気からだけど、痛くないのに毒が回ってきてる気がしてしまう。

 

ああ、昨日の夜高級パックしたばっか

だったのに。

 

 

腫れませんよーに。

 

とりあえずムヒ塗った

 

以上朝から大慌て。

日頃旦那の愚痴ばっかだけど、、目が悪くてメガネもなくてコンタクトいれないといけない状況のときに、呼んだら来てくれた夫がいることにありがたく感じた朝だった。

 

 

翌日も結局腫れませんでした!