捨てられたキムチ

 

 

1週間ぐらい賞味期限が切れたって平気。

 

賞味期限切れて1週間ぐらい過ぎてもキムチを食べてた。

 

ぜーんぜん平気だった。

 

同じキムチを3割引きで買った。

 

賞味期限が切れるのは2日後。全然余裕。

 

お豆腐の上にキムチをちょこっとのせておつまみに。

 

昼にカツ丼食べて胃もたれてたらしく、そのムカムカをキムチのせいにしてきた、高血圧の夫。

 

翌朝、やっぱあのキムチがダメだったと私に言ってきた夫。

 

私はぜんぜん平気。

 

その日仕事終わり、キムチ食べようと夜帰ってきた。

 

ゴミ捨てようとゴミ箱あけると、

 

そうです。予想の通りです。

 

まだ2.3口しか食べてなかったキムチがそのまま入っておる。

 

もちろん冷蔵庫にキムチがない。。。

 

ありえん。

 

夫になんで捨てたか聞くと、

 

そのキムチ食べん方がいいって誇らしげ。

 

賞味期限もあれだったしって言うから、もっかい確認。

 

明日まであるじゃんか。

 

あなたと私のお腹は作りが違うのよ👿

 

私が食べたくて買ってるのに。

 

しかも、国産野菜使用のキムチだったのに。すごい重要!!。笑

 

普段から「人の!」食事、買い物に文句ばっかの夫。

 

押しつけんといて欲しいぜ!!

 

 

うそだろう?!

キムチの気持ちも

分からぬか

 

 

 

 

以上