全国一律ひと世帯あたり2枚の布マスクを配布。

 

 

マスクをこんななら貴重に思う日が来るなんて思わなかった。

 

以前中国の黄砂でマスクしている子どもたちの映像を見たりして、違和感を感じていたのを思い出した。

 

いまやマスク当たり前だもんね。

 

1人に1枚じゃないから大家族は大変だな。

 

山口産のマスクらしいよ!💡

 

 

不平不満もあるだろうけど、東京のお友達が、2枚でもありがたいと言っていた。

 

それぐらい、都会は本当に危機的に感染予防ができない状況なんだと、再認識。

 

洗って使える布マスクが配られることによって、たかだか2枚だけど、

 

 

でも、なんとか、市場に出回るマスクを必要な人のところに適正価格で手に入るように生産が追いついて欲しい。

 

 

それにしても、可愛い布マスク増えたね!おしゃれメガネみたいにマスクブームくるかも?!笑

 

ジーンズ生地のマスクとか可愛かったな!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

53-