現実から目を背けずに本質を見よ!

 

 

アラサー主婦のマイカです。

 

安いながらフルタイムで働いています。

 

何気ない夫の言葉に振り回されています。

 

一方で、何気ない私の行動が夫にとってはストレスになっています。

 

山あり谷ありの夫婦生活。

 

心ない言葉を言われると、

 

出て行きたくなります。

 

なにくそー!って思います。

 

思っても言い返すことはしません。

 

でも、不服な顔はしてしまいます。

 

そんな私を見て、夫は言い返せないだろう?ということでさらに煽ってきます。

 

家庭でストレス溜まるって、お互いにいいことはないですよね。

 

なんか、この生活もういいかなー。。。なんて思うこともしばしば。

 

そんなとき、あどけなく笑う2歳の娘を見ると、これぐらいでこんなことを思うのはダメだなって気付かされます。

 

わたしにも夫にもまんべんなく愛想をふりまき、まんべんなく嫌がり、ツンデレのイヤイヤ期まっただなか。

 

とにかく、可愛い。。。!

 

自分はどうしたいのか。

 

離婚したいのか、したくないのか。

 

毎日不満ばっかりで、、、

 

本質を見ていない。

 

夫の不満ばっかり言っていてもダメだと思いました。

 

根本が楽したいから。グータラだから。

 

逃げられたら腹立つけど仕方ないなって思います。

 

今なら、もし体壊して仕事辞めても、なんとか住まいと食べるところがあるから。

 

 

もし私に何かあったときに、責任持って支えてくれるのは、夫。

 

ずっとこの先私を支えてくれるのは娘。

 

だから、私は今娘を支えて、夫を支えなきゃって思いました。

 

離婚したい、って気持ちが出る時もあるけれど、家出て行きたくなったら、いつでも家を出て行けるんだと思うようにしました!^ ^

 

夫に言い返せれるだけのことを日頃できていないし、これ以上のことはしたくないし、とりあえず現状維持でいいかという結論に、至りました。

 

 

人に頼ることしか考えていないからなー。

 

三人兄弟の末っ子で育ったからかなー。

 

何かのせいにするのは天下一品^ - ^

 

ストレスの大きな原因はお金が足りないということ。お金の遣い方を考えないといけないですね。

 

FP2級を活かさないと!^ ^

 

以上