マスクバブル崩壊。出かけるときマスクしてる?ユニクロでマスクもらった。

 

 

FPマイカです。

今日もしっかりとキャッシュレス払い、ペイペイしましたよー!

 

 

 

コロナ落ち着きだしたかと思いきや、なかなか終息しませんね。

 

落ち着きだしたというより、PCR検査の兼ね合いだったりするんかな。

 

一部の地域を除いて感染者ゼロが連日報道されてる県は多いですよね。

 

まいかの住んでる地域もこのところ感染者はおらず、気持ち的に安心して、少し平和ボケしつつ。

 

うっかりマスクを忘れても、まあ今日ぐらいは、いいかなーって感じに思えてしまうほどの余裕心が。

 

ユニクロに行ったら、入り口で止められた。

 

そしてマスクを配られた。

 

少し恥ずかしかった。

 

まだまだ常識的にもマスクは欠かせないのか。

 

マスクもらえるなんて、少し前では考えられないな!

 

でもそのもっと前、50枚入りが500円程度で手に入ってた、たった数ヶ月前まではまさかマスクもらえることが嬉しい日がくるとも思ってなかった。

 

3歳の娘の分までマスクもらいましたー!でかいけど!😂

 

f:id:mhmaika11:20200614174645j:image

 

ありがたいサービスだった!

 

そして、もう一個とても驚いたのは自動レジ。

 

速さに驚き。

 

ヤバかった。

 

あっというまに値段が。

 

どんどん人件費削減か。

 

f:id:mhmaika11:20200614174824j:image