早くも2月か。。。

 

求職中のマイカです。

 

昨日ドラッグストアで買い物して、普段よりは大量に買いました。

 

の割には安いお会計。

 

私って買い物上手なのね❤️

 

 

なんて思いながらレシートを確認すると、あら!?

 

3つ買ったはずのオムツが1つしかレジ打ちされてなかった💡

 

わーい!ラッキー!!

 

なんて思ってしまったけど、お店も困るだろうし、ちゃんとお店に電話して支払いに行ったᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

買い忘れたものもあったからついでだったし〜( ̄∀ ̄)

 

 

それが当たり前!というか、もっと早くに気付けって話なんだろうけど。

 

でも、むしろ、気づきたくなかったわ。。。って思ってしまった悪い心🙅‍♀️

 

もし、自分が同じことされたら困るし!

 

電子マネーでの支払いだからお釣りの間違いとかはないけども!

 

逆に払い過ぎの場合もありえるから何品も同じもの買ったりした場合は要チェックですね!

 

男の人ってレシート見ずに捨てる人いっぱいいるから気をつけて欲しい( ̄∀ ̄)

 

ちなみに、お釣りとか多くもらってることに気がついていたにも関わらず、知らんぷりしてお店出たら、最悪の状況は犯罪とみなされる可能性もあるらしいので、気をつけて下さいねー!

 

そんなん、たまったもんじゃないわ( ´Д`)y━・~~

 

以上