鉛筆とノートを買いました。合計は100円

 

 


 

 

 

私はいちおう、大卒。

 

 

小学生5年生より賢いかクイズでめぐみが間違った問題。

 

鉛筆とノートを買って合計で100円

 

ノートは鉛筆より40円安い。

 

鉛筆の値段はいくら?

 

っていう問題だったと思うけど、

 

わからなかった。

 

めぐみは60円と答えた。

 

 

テレビ見ながらいやいや、あほだなって思った。

 

 

70円やん!

 

って見てたら答えは違った。

 

説明聞いてもまーったく理解できず!笑笑笑

 

鉛筆たす鉛筆たすノートが100円だから、みたいなことをテレビで小学生が解説してくれ、答えを見た旦那が知ったように説明してくれるけど、やっぱ分からず。

 

そういえば同じような問題を前に友達の彼氏か友達が出してくれて、そのときも訳わからんかったこと思い出してきた。笑

 

答えは30円らしい。

 

らしい!笑

 

やっぱ納得できんからきっと問題を読み間違えてるとしか思えんのやけど、どんな問題だったのかが、なかなか探せない。

 

だれか教えて。

 

小学生ふつーにむずいわ!😂