一般常識問題!全然ダメだったー。

 

 

ある商工会議所の一般常識問題の試験を受けた。

 

一般常識無さすぎた^_^涙

 

ありのままで勝負と思って勉強なんてなんにもしてない^ ^

 

例えば、

 

 地球の周りを月は何日かけて回っているか?

 

初代アメリカ大統領の名前は?

 

参議院議院の任期は何年か?

 

アメリカは共和党と何党か?

 

中国の現首相は誰か?

 

4月にフランスのパリで起こった火事は何聖堂か?

 

今年の秋に日本各地で行われるスポーツの種目は何か?

 

初冬から秋口にかけて気候が暖かくなることを何日和というか?

 

テーマは英語で書いて

市役所を英語で書いて

金融を英語で書いて

司法、立法、行政の制度を何という?

憲法の原理は国民主権、平和主義、あと何か?

 

とかこんな感じ。それと地域問題。

 

分からんところはへたに適当に埋めるんじゃなくて、空欄の方が良かったかもなー( ̄∀ ̄)笑

 

再就職試験、1社目書類選考通って、筆記試験で不採用なり^ ^

 

 

 

以上