一般常識ないから、これから身につけよ。

 

本日の気になったニュース

 

すき家豚丼が在庫限りで終わるということ。

NHKで放送されたドキュメンタリー番組が捏造されてたこと(NHK側はそのことを知らなかった)

 

29日に行われていたドキュメンタリー番組の「レンタル家族」では、家族や友人をレンタルするサービスだが、お客さんの中で顔出しで出演してくれる人がいなかったため、レンタル会社のスタッフが客を装って出演していたとのこと。

 

レンタル会社は捏造を認めた。

 

約160の国と地域で今年1月までに計8回も放送されていた。

 

ドキュメンタリーと見せかけて作られた物だったなんて、視聴した時間を返して欲しい。

 

私は見ていないけど。

 

逆に気になったけど、もう放送されんのやろうなー。

 

ドキュメンタリーとして放送しなかったら大丈夫かな?!

 

そもそもドキュメンタリーって何だ?と思ってWikiさんに教えてもらった。

 

要はノンフィクション!

 

認識あってた!^ ^

でも、勝手なイメージではドキュメンタリーって感動しそうな映画とかに使われそうだったりと思っていた時もあったんだけど、何でだろう。

 

ノンフィクションの方が嘘がないって分かりやすいから、まさかドキュメンタリーにノンフィクションと同じ意味合いがあるとは思わないからかもと分析!!笑

 

ドキュメンタリー、詳しくいうと

✴︎✴︎✴︎

文学におけるノンフィクションに相当し、「取材対象に演出を加えることなくありのままに記録された素材映像を編集してまとめた映像作品」と定義される。

個別の作品については様々な手法がとられている。 一般的にドキュメンタリーは制作者の意図や主観を含まぬ事実の描写

✴︎✴︎✴︎

だそうですよ。

 

以上、多少の常識をつけようと奮闘中のマイカでした。

 

イカ楽天ルームはこちら

https://room.rakuten.co.jp/room_c05cf994f7/items