機械音痴だけど初めてipadを買ってみた。第三世代。大失敗。

 

 

ガラケーの母に孫の顔を見せたいと思って購入^ ^

 

非対応アプリとかあるみたいだけど、ラインとユーチューブが見れたらいいやと思って購入。

 

ユーチューブ見れたけど、アプリのダウンロードはできなかった。

バイスが非対応だった。

 

第3世代のipadのソフトウェアアップデートの画面を見ると

 

9.3.5がアップデートの最新バージョンと表示されている。

 

f:id:mhmaika11:20190506232641j:image

 

iosって何のこと?

ラインのインストールしようと思っても10以降じゃないから対応してないってなる。

 

数字が9だから、10より低いことはわかるから、きっと、アップデートする必要があるのだということは分かるけど、、、

 

 

 

f:id:mhmaika11:20190506232727j:image

 

f:id:mhmaika11:20190506232732j:image

 

調べてみたらどうやら第4世代以降じゃないとios10以降にはアップデートできないらしい。

 

昔に買ったwindowsの適当なパソコンですらラインできたのにな。

 

買って失敗。

 

何かしら方法があるかと思ってグーグルプレイとかダウンロードしようとしてり、グーグルアカウント取得してみたけど、意味なしだった。

 

なんか方法ないのかなー??

 

iPhone版だったらダウンロードできるかも的なこと見たけど、結局App Storeに繋がるし。

 

お手上げ。。。

 

きっと、何か方法があるんだろうけどな。。。ないのかな?あるのかな?

 

ガラケーでもラインできるよね??

 

ipad3 

 

せっかく買ったのに。

 

中古だけど。

 

だから売られてたのかな?

 

転売するしかないかなー

 

フェイスタイムは使えるからとりあえずは役には立つんだけどね!

 

めっちゃ簡単写真共有機能のAirDropも使いたかったけど、第3以前のものは対応してないっぽいし。第4世代以降を買うべきだったか。

 

イカiPhoneSE、意外としっかりと対応してたんだねー。

 

何か方法あるなら教えてほしいー。

 

諦めるしかないのかなー?

 

以上機械音痴のグダグタマイカでした。

 

 

 

 

頭使うと糖分が欲しい!

 

 

 

 

そんなマイカ楽天ルームスウィーツいっぱいなので、良かったら覗いてください。

https://room.rakuten.co.jp/room_c05cf994f7/items