平成30年の500円に価値がある気がしてしまう人が多い!

 

プレミアム硬貨が手元に入ると嬉しいですが、いつの何円に価値があるのかってなかなか覚えられませんよね。

 

2019年5月に平成から令和に年号が変わったことによって、もしかしたら平成最期の硬貨に価値が出るかも!と考える人が多いようです。

 

そして、マイカもその1人でした。

 

さらに平成30年と平成31年でこんがらがる人も少なからずいるみたいです。

 

30が区切りいいですしね〜笑

 

平成30年の500円に価値があるのかどうかを書き込みしてる人をチラホラと見ました。私もふとおつりの500円玉を確認した時に平成30年の500円玉があると、お!!って思い、調べました。

 

 

なんてったって新しめだからお金が輝いているから、余計に錯覚してしまうんだと思います。

 

平成30年で価値があるのは1円玉だそうですよー!

 

電子マネーの普及で出番が減っているようです。

 

その他は通常発行なのでおそらく価値はそのままだろうと言われています。

 

以上ちょっとでとお金増えないかと奮闘しているマイカでした。

 

職業訓練校通うことができるようになったので、保育園にも現況届出せました^ ^

 

就学中っていうのでOKもらえました^ ^

 

ありがたいです。

 

4月入園に向けて、1月に求職中で申し込みしてたので入園できたのは良かったのですが、6月に7月からの保育をどうするかで現状報告をしなくてはいけなかったのです。

 

求職中で申請通るのは最長で90日とかって書いてたから、ギリギリだったんだなーとホッとしました^ ^

 

イカ楽天ルームはこちら

https://room.rakuten.co.jp/room_c05cf994f7/items

楽天アフィリエイトでの獲得ポイントは合計で1000ポイントいかないぐらいです。なかなか厳しいですね。