行政書士取得を目指してみようかなー!

 

行政書士は国家資格です。

毎年11月の第2日曜日

年に1回のみ。

 

受験資格は誰でも受けれる!

学歴職歴関係なし!

学生でも!

 

試験の出題形式は択一式と記述式で、180分間で2科目合計60問を回答するらしい。

 

3時間。長い。

 

眠い。笑

 

教科書見ると分厚い。

 

事務職で経理の仕事に携ることになって3ヶ月。

 

何年で受かるか分からんけど!

行政書士なんて今までは全く興味なかったけど!

 

2019年12月22日

思い立ちました✌️

 

って言っても、ネットでどの教科書買おっかなーとか考えてただけ。

 

過去問は無料で公開してるっぽいから、タブレットでも買おうかなーって目的も変わってしまってた。

 

受かったら、どんな感じで勉強したのかまとめてみーよう!

 

以上