プチダメ出し (カレーコロッケ美味しくはないよ?!)

f:id:mhmaika11:20181114210457j:image

 

 

昨夜ダメ出しされたカレーを電子レンジでふかしたジャガイモと一緒に混ぜてコロッケにしてみた^^

 


f:id:mhmaika11:20181114210709j:image

f:id:mhmaika11:20181114210700p:image

f:id:mhmaika11:20181114210716j:image

 

カレーコロッケ、味見したら良い感じ!^^

 

きっと夫は文句を言うだろう、、、

 

と思って、自らは勧めなかった。

 

夫が自ら

 

「オレ。これでいいわ」

 

ってコロッケをチョイスした。

 

カレーコロッケだよ?!と何度も確認したけど、食べだした。

 

味を確かめつつ文句言わずに3つも完食した夫。

 

食べ終わった食器を渡しながら私に言った言葉

 

「言っとくけど、そんなに美味しくないで?!自信家な顔してるけど。」

 

 

。。。。(*☻-☻*)

 

いちいち聞きたくもない言葉。

ネタになるって事を励みに受け止めるしかない。

 

私「いいの。食べてくれると思ってなかったから食べてくれただけで嬉しい^ ^」

 

夫「まあー、、、ふつうやね。」

 

普通は許すけど、最初の美味しくないってなんやねーん!!うざーい!

 

昨日あれだけボロクソに言ってたんやから、

 

「コロッケにしたらけっこう美味いね」

 

とか言葉のチョイスいっぱいあると思いますが。。。

 

恥ずかしいけど実は、一人でコロッケ作って揚げたの初めてだったから上手に揚がった事が嬉しかった^ ^✳︎

 

上手くできたのコンロのおかげもあるんです!最近気がついた、我が家のコンロについてた温度設定。揚げ物180度っての押したら、その温度になったら自動で教えてくれて、さらに温度を保つようにガスの火加減を自動調節してくれる優れもの( ◠‿◠ )

 

便利な世の中に感謝!

 

IHじゃなくてもこんな機能あったなんて衝撃でした!