今夜のダメ出し カレーにピーマン

カレーにピーマンって

 

あり?

なし?

 

夫にダメ出しされた。

 

f:id:mhmaika11:20181113192441j:image

 

今夜の晩ご飯は、、、

 

ピーマンと豚ひき肉のカレー

 

 

唐揚げ^ ^

 

私はけっこうピーマンのミンチカレー好きなの!!

 

に、、、!!

 

夫はピーマンをカレーに入れるのは有り得ないとの主張。

 

好き好きあるからそれは良いのですが、、、

 

普通は、いれん、ピーマンをカレーに入れること自体がおかしい

 

って言われた言葉に私は納得がいかない!

だって、ピーマン入れる入れないの話じゃなくて、ピーマンとひき肉のカレーだから!ピーマンが無いと成り立たんのに!おかしいっていう次元じゃない!

 

栄養もあるし、いいやん!その行為自体を否定されて、イラッとしたので、いつもなら引き下がるけど、

 

私は勝負にでました!

 

私: 牛肉の入ったカレーと比較して美味しいかどうかの話ではないんよ!普通は、って言うけどそれじゃあ100人食べて100人がまずいって言ったら認めるけど、一人でも美味しいって言ったら1万円ちょうだいね!!

 

100人がまずいって言ったら100万円、、、は現実的じゃないから5万円あげるわ!約束ね!!

 

夫:いやいや、、、そりゃマイカみたいに味音痴の人は美味しいっていう人も中にはおるかもしれんけど、、、

 

最後まで勝負に夫はウンとは言わなかった。

 

なんとなく、勝った^^笑

 

料理を否定するんじゃなくて俺は好みじゃないってだけでしょ!

 

で終了^^

 

爽快^ ^

 

二度と作るなと言われたし、

 

料理が美味しい嫁さんの家やったら早く帰りたい気持ちが分かる

 

だって!

 

と言いながら、今日の夫の帰宅時間は18時!笑笑

 

良しとしとこう!笑笑

 

 

余談、

そもそも、カレールーをちょっと大目だって濃ゆかったのと、レシピにないのにキャベツのみじん切りも入れてた所を指摘されてたら、何も言い返せはしなかったんだけどね^ ^笑

 

栄養たっぷりカレーでいいじゃマイカ

!!

 

 

 

唐揚げもちょこっとダメ出しされたけど、もうお腹いっぱいだから、今日はこのへんで!^ ^

 

へんくつ夫に負けない。。。笑

 

有名なクラシルのレシピにもピーマンみじん切り入れてるやつあるよって言ったら、

 

そりゃ探したらなんでもあるわ

 

って鼻で笑われた。

必死で探したわけでもなく出てきたのにな!(°▽°)