喧嘩するほど仲が良いってことにしとこ。

 

喧嘩したりどっちかが、機嫌悪くなったら、ずーっと引っ張らずに、どっちかが、翌日には謝ったり、3日以内に謝ったり、大切。

 

謝れない自分がいれば、謝ってくれた時に許すという言葉の投げかけをすることが大事かな。

 

今月も夫は生理。

月末近くになると生理が来る。

 

27.28日と大喧嘩。

細かなことが気に障り、夫がイライラを口や面に出しまくり、私が心の中で怒りくるうといういつもの流れ。

 

ああ、地獄やって呟く夫。

 

普段は聞き流すんだけど、今回は違うんだ!

 

地獄から開放したろか!

 

って思わず言った( ̄∀ ̄)

 

その言葉を夫は聞き流してた!

 

別れたくはない気持ちはあるんだろうね。。。って思いたい(^_-)

 

これ以上何を望む?

 

と聞いたら、

 

別に。私と娘と仲良く暮らせたらそれでいいって。

 

こっちは怒ってるのに調子くるう言葉を言われて、その場の言葉だとしても、そう言った言葉を発したことにひとまず満足してしまう、とっても簡単なマイカでした。

 

特に甘いものに弱い私。

 

 

以上