ばか あほ どっちがマシ?

f:id:mhmaika11:20181114094252j:image

 

よく言われる暴言に

 

ばか

 

あほ

 

どっちを言われる方がマシ?なんていう討論を人生の中で何回かする機会があると思います。

 

関西は、、、

あほは挨拶みたいなもの

愛情がある

 

関東は、、、

 

とか地域によって捉え方違うかなーなんて話に行きついていました。

 

私は今まで、アホのがまだマシ。ばかってめっちゃ、ケナサレている感が倍増で冷たく感じると思ってた。

 

でも、アホはアホで腹立つ。

 

言い方??

 

でも、バカってどんな言われ方してもムカつきそう。

 

つい最近までは、バカって言葉は最悪でアホはかろうじて愛着がもてるって結論を出してました。

 

が、いつも人格ごと否定するような言い方をする夫がいつものように私をバカやなと言っていたのですが、

 

今回に限って

 

おバカちゃん

 

って言ってきた。

 

むって思ったけど、少なからず愛情が含まれている感覚に。

 

なるほど!!

 

やっぱ言い方か!!って実感^^

 

おアホちゃんっていまいちやし、可愛くいうならおバカちゃんだね!

 

どうでも良い話でした。笑

 

ちなみにバカって言ったら500円貰う約束を勝手にしてるので、現在2500円もらう権利を得ている^^笑