経理女子への道

 

サーティファイエクセル表計算1級のマイカです🎶

 

自主学習してて、どうやってするのかわからなかったら、どんどん聞いてください!笑

 

 

 

日々弥生会計ソフトで仕訳してるけど、早く入力できるようになりたいと常々思ってる。

 

もう2ヶ月が経った。

 

まだまだおぼつかない。

 

弥生会計のコツ!なんてのをネット調べてみると、、.

 

先輩から教えてもらって、当たり前のようにやっていた、ショートカットキーが!!

 

F2で登録 エクセルの保存と同じだから覚えやすい^ - ^

 

ショートカットキー押す時に、目が悪くて違うところを押してしまうことが多々あったので、2ミリ程でも目印になるように白いテープをF12キー上に貼った。

 

我ながらとってもナイスアイデアだと日々思ってる!笑

 

ナンバーロック押す必要ないのに、いつもバックスペース押そうと思ったらナンバーロック押してしまうのも、避けたい。

 

むしろナンバーロックしたときの有効的な使い方があるなら知りたい。

 

Ctrl +Fの上の段コピーも最初に教えてもらったし、

 

Ctrl +Vの切り取りも

Ctrl +Yの貼り付けも。

 

あれ?こんがらがってきた。違うかも。笑

 

まだまだ勉強中ー!