我慢我慢がまんがまん

 

 

 

夫婦円満の秘訣は我慢?

 

1に我慢

2に我慢

3も我慢?

 

ともだちにありがとうは同じことに対して3回言ってやっと伝わるという話を教えてもらった。

 

例えば、

 

お風呂洗ってくれてたら、

 

朝①お風呂洗ってくれたの?ありがとう!

 

帰宅して②あ、お風呂洗ってくれてたよね!ありがとう!

 

お風呂入る時③きれいにお風呂洗ってくれてると気持ちいいね!ありがとう!

 

的な感じのことを実践してみようと思う。

 

ありがとう言われすぎると嫌になるんじゃないかとも思うけど、、、

 

どうなんだろう。

 

さしすせそでさすが!とか、センスいいね!とかわざとらしく言ってもとても嬉しそうに話してた(*≧∀≦*)笑

 

 

考えてたら、まるで他人に、接するかのように気遣う感じだなと思ったけど、そうだよね。夫婦と言えど他人だもんね。

 

年下の私が、おれておこう。

 

今日言われた言葉

まずい、なんかケミカルな味がする

 

ってモヤシナムルにけちつけられた。一風堂の美味しーい混ぜるだけ簡単なソース、美味しいのに。

 

ペヤング大盛りたべる人にケミカルだかどうとか言われたくないなーとおもいながら、モヤシナムルは怒りを噛みしめながら私が食べました^^

 

言い方ってもんがあるだろがーーーい!!

 


 

 

以上