パソコン、ちんぷんかんぷんだー!!

 

よくウィンドウズ7って見る。

壊れたパソコンはVistaだった。

 

何が新しくて何が古いのか分からない。

 

何を基準に買えばいいの??涙_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

Windows 7 IE8/IE9/IE10

既にサポート終了

 

Windows 7 IIE11

2020年1月15日サポート終了予定

 

Windows 8 IE10  Windows 8.1 IE11 2023年1月11日サポート終了予定

 

Windows 10 IE11

2025年10月15日サポート終了予定

 

適当に書いたけど、ちんぷんかんぷんすぎてこれ以上調べられずに断念。

 

寝る。

 

中古のパソコン買うけど失敗したくないよーーー。。。

 

ワードエクセルのサーティファイの試験を受けるにあたって、互換性ソフトがどうなのかについては、検定練習には向いていないってことだけはなんとなく分かった。

 

マイクロソフトのワードとエクセルがインストールされていたら良し!年数に違いはあるけど。

 

 

wpsってのはマイクロソフトではないフリーソフト

 

とても優秀で、見た目はほとんど変わらないけど、微妙に違うから検定対策と考えると違いが少しでもあると困るだろうということらしい。

 

時間限られてるし、おっしゃる通りだとおもう!なんてったって、全画面で操作するのと、試験形式でハーフ画面で操作するのだけでも、どこに何があるのか全く分からんのだもの。

 

はあ。

 

試験まであとちょっと。

 調子に乗って一級のお金払っちゃった。

 

7900円

 

むだにしたくなーい!!

 

 

 

以上