公共職業訓練で保育料の補助制度。名義が夫で申請できず。

 

とてもありがたいと制度だと、感謝してた。

 

名義は夫だけど、支払いは私。

 

といっても夫婦のお金なんて、あっちやこっちやだから同じだと思うけど。

 

それなのに、名義が自分の名前じゃないと補助が受けられないと言われた。

 

連帯名とか記入されてたらいいんですけど。だって。

 

なにそれー。

 

そんなんできるのー?

 

市役所に聞きに行こう。

 

住民票だってもらったのに。

350円。

 

申請書の紙をもらったり、だしたり、説明受けたり、ほかのママ友に教えて感謝されたり。

 

知らなかったから、ありがとう。って。

 

なかなか妻名義にしてる人おらんと思うんやけどな。

 

申請書の紙に但し書きを書いててほしいよ( ̄∀ ̄)

 

ああ、とんだぬか喜び

 

悲しすぎる。

 

もらえるものと思って、あてにして、買い物もしちゃったのにな。

 

貯金計画がくるった。

 

たかが、住民票代の350円?!

 

体に良い食材がひとつでも多く買えたのに。

 

食材って100円プラスするだけで、いや、50円違うだけでも、素材が大きく変わるよね。

 

返してほしい。。。涙

 

以上