楽天ルームを再開してみた!仕組みがいまいち分からないから調べてみた。(※めっちゃ初歩)

 

 

ルームで紹介した商品が売れると5.0%以上のポイントの報酬がある。

 

楽天市場で登録して買い物している人なら、あっという間に(30秒ぐらい)無料で登録が完了!!

 

楽天アフィリエイトって基本1.0%だからダンゼン報酬率が良いね!

 

 

半年以上前にポイントにつられて登録し、マイカは全く商品の登録もしてなかったんだけど、フォロワーが既に70人もいることに驚いた。

 

最初にお気に入りのカテゴリーを選ぶと人気の人たち勝手にフォローしてくれるようになってることがウケる!^^

 

友達が年間5000ポイントぐらい貯めてるというのを聞き、私も商品登録開始ー!!まずは購入履歴から投稿!!

 

これ!してるとすぐに反応が!

 

 

いいね!

 

とか、

 

コレ!

 

が付いたとの知らせが来た。

 

 

 

疑問①

そもそもこれ!ってなんだー??

 

いいね❤️はなんとなくわかる、というかそのままなんだろうけど。

 

って思ってたらいいね❤️の一覧もあるのか💡そして、人のいいねの一覧も見えるようになっているのか💡

 

適当にいいねしてもダメね!

 

 

コレ!したら自分のページの商品ページに追加される。

 

自分のページには〇〇さんのコレ!しましたと出ている。

 

 

疑問②

コレ!って売り上げにつながるの?

 

コレ!されただけではとくに何もないみたい。

 

疑問③

人のをコレ!した商品が買われた時、ポイントってどこに入るの??

私??

 

例えば!!

友達A子ちゃんがFさんのおままごとセットをコレ!してたので、私も良いと思ってコレ!しました!

 

私のルームからおままごとセットが売れた場合、5パーセントの報酬は

 

私?

 

A子ちゃん?

 

一番最初に商品をこれしたFさん?

 

 

答えは、、、

 

私!!マイカの報酬!!

 

 

つまりは、誰かにコレ!されて売れても意味ないということか。

 

なるほどだー。。。

 

でも、コレ!されるのは嬉しいよね!

 

コレ!横取りと思う人もいるみたいなんだけど、どっちにしろ、同じ商品探してコレ!されることを思えば、

 

まだ、紹介してくれるだからありがたい!と私は思う。

 

 

 

コレ!の最初の人から買おうって考える人もいるかもしれないしねー!^ - ^

 

とにかく、ステキな商品に巡り合って快適な生活にしていきたいものでーす^ - ^!

 

 

イカ楽天ルームはこちら

https://room.rakuten.co.jp/room_c05cf994f7/items

♯子どものおもちゃ

♯スウィーツ

 

 

以下広告⬇︎