夫の失言「家に帰ってきたらどっと疲れる」

買い物は、ほぼ夫がしてくれる。

 

子どもにご飯を食べさせていると18時ごろに夫が帰宅。

 

今夜ももらった夫からテンション下がる一言^ ^

 

夫「家に帰ってきたらどっと疲れる」

 

帰ってきた瞬間!

 

しかも、ただいまよりも前に。

 

おはようの挨拶のように嫌味が出てくる夫。

 

流してもいい一言なんだけど、私はあえて真剣に受け止めるふりをして、のっかる^_^

 

 

私「仕事よりも疲れるってよっぽどやね。おらん方がいいかな?」

 

夫「いやいやいや、そういう訳じゃ」

 

ほぼ家にいる妻にとって夫の一言がどれだけ大事か。

 

妻の気分なんてコロっと操作できるってのに、あえて悪い方向に持っていくなんて。

 

ご飯炊いてただけでオカズ作ってなかったけどさ。。。(゚∀゚)

 

夫がささっと肉炒めて作った晩ご飯

f:id:mhmaika11:20181115214821j:image

 

刺身新鮮で美味しかったー^ ^

一個しかなかったハマグリのお汁は私にくれた。

 

良いところもあるっていうのも、たまにはね!^ ^

 

デザートにケーキ

 

ごちそうさま。

f:id:mhmaika11:20181115215106j:image

 

言いたいこと言われっぱなしはストレスたまるからチョコチョコ言い返すことも大事だと思う^ ^

 

怒らずに困らせる、傷ついたふりをすることに心がけてる!笑

 

まだまだこれからどうなるか分かりませんが仲良くやっていきたいと思う気持ちは十分にあります( ✌︎'ω')✌︎

 

あまりにもイライラ続くなら命の母?

これ男にも効くんかな?

 

男性にも更年期あるから厄介ですね。理解してあげよう。