仮想通貨に初挑戦

コインチェックで口座開設しましたー!



道の世界過ぎて

わからんことだらけ。


50000円ビットコイン買ってみた!

そしたらいきなり日本円58000円ですってなってなんで??ってなった。

買うのに手数料勝手にとられるのね。

売るのにもかかかるらしい。


というわけだからまだ売ったことがありません。



これを、買うときの手数料は、買値と売値の差額だとかなんとか。このはばをスプレッドというらしい。コインチェックはこのはばが広めに設定されているとかなんとか。


そうだ!

あふなくコインチェックの口座に日本円を入金するときにも手数料とられるところだった。

クイック入金を選ばずに、銀行振込でせんとダメだってそこに、気がつけて良かった😳

まだまだ未知数。


仮想通貨運用一日目のまきでした。