世界が仰天ニュース 超ドキドキ…ゆで卵はいつ爆発する? 2019年3月19日

 

お椀に卵を割って水をいれて600〜1000Wの電子レンジで1分ほどチンして半熟卵にして、ご飯にかけて食べるのが大好きなマイカです。

 

もちろん、チンしすぎると電子レンジが悲惨なことになるので、気をつけないといけないです。

 

家庭の電子レンジ具合によって水の量や最適時間が違うのでそこは微妙に研究がいります!

 

ゆで卵って、口の中でも爆発するんだね。

 

ゆで卵をお湯で作ったものの、卵を向いてみると殆どが生状態。

 

ということで殻を剥いた状態でチン!!しようと思ったけれど、

 

 

ゆで卵をチンしたら爆発するするということを知ってる男性が何を思ったのかサランラップをぐるぐる巻きにしたら大丈夫だろうという自信をもち電子レンジでチン!

 

すると爆発しない!!

 

電子レンジの蓋をあけると

 

 

ばーん!!

 

ということもなかった。

 

そして、サランラップを開けると、

 

それでも大丈夫。  

 

もう大丈夫と油断をして食べようとはむっ、、、

 

 

パンっ!

 

卵が破裂。

 

ケガとかはなかったけど、多少は痛かったみたい。怖いね。

 

油断は禁物。

 

電子レンジでゆで卵チンしないでね!

 

以上

 

 

ひえー!恐ろしー。。。

 

卵と電子レンジってあまりいい組み合わせのイメージはないですよね。

 

以上

 

21日から楽天市場のお買い物マラソンスタート!

 

良かったらマイカ楽天ルームのぞいてください^ ^コメントくれると嬉しいです。

https://room.rakuten.co.jp/room_c05cf994f7/items