NHKにBS見ないから解除したいと言ったらできなかった。

めんどくさいな。

 

BS見えんようにしてくれるもんじゃないの??

 

BSが観れる環境にいるうちは支払わなければならないんだと。

 

どうしたら契約解除できるのか聞いたら、こちらからは言うことはできないんです。

 

とか言われた。

 

さらに、極端なことを言えば転居するしかないだとか?!

 

そういうことしか言えませんので、そういったオススメはいたしかねるんです。

 

と。

 

NHKのネットのページに受信料で作成してるのでこのページは許可なく転載してはいけません。みたいなこと書かれてたけど、受信料払ってるから転載しても良いってことになる?!( ̄∀ ̄)

 

転載しませんが。。。

 

とりあえず、解約手続きはフリーダイヤルの電話番号で良いみたい!

フリーダイヤルで3番でオペレーター?!に繋がった。

 

NHKの公式ページの下の方に問い合わせページあるからそこから電話番号、フリーダイヤル確認してねー!

 

⬇︎⬇︎⬇︎

2018年12月現在は以下の番号でした。

 

放送受信契約の受付 フリーダイヤル 0120-151515

受付時間:午前9時~午後8時

(土・日・祝日も受付)    

12月30日午後5時~1月3日は利用不可

受付内容:受信契約のお申し込み 

 

♯衛星放送

NHK