ベビーがうっかり飲みそうで危なかったもの① 簡単ジッパーの白いやつ。

f:id:mhmaika11:20181210123400j:image


1歳2歳の動き出して行動範囲が広がっている子どもの部屋の荒らし用は恐ろしい。

 

気がつけば洗濯物がバサバサー!なんてことは日常茶飯事。

 

タンス開けないように100均グッズとか駆使しようと試みても、子どもに退けられる始末。

 

ベビー用品店で、少し高めのを買ってみたけど、そもそも、上手くくっつかなくて無駄金で終わってしまった我が家。

 

もう、いいやー!ってなってしまって、タンス開けられるのはもう諦めました。それも遊びの一つ。おもちゃの代わりだと思うことに( ̄∀ ̄)

 

それでも、少しでも散らかるのを防ぎたいと私が多用し出したのが、ジッパー!!

 

少しでもいっぱいにされるのを防ぐ時間稼ぎ!(゚∀゚)

 

でも、ぱちぱち止めるのが意外と億劫になって、次に使い出したのが、、、

 

f:id:mhmaika11:20181210122412j:image

 

このタイプ。

 

白い部分を子どもが外すということに頭が回らなかった。

 

ふとみたときにお口に入れてモゴモゴ。

 

f:id:mhmaika11:20181210123416j:image 

 

飲み込んでいたら大変なことになっていました。

 

もうちょっとことがわかるまでは、普通のジッパーに戻します。

 


f:id:mhmaika11:20181210122916j:image

f:id:mhmaika11:20181210122927j:image