子育てママの前でため息は禁物!!嫁のイライラ倍増!!

ため息をつくと幸せが逃げる

 

ってよく聞きますよね。

 

家に帰ってため息をついてしまってる人は、最悪の場合、家族も逃げていくかもしれません。

 

本人は無意識の場合も多いですが、ため息って思っている以上に他の人に聞かれてます。

 

ため息を聞かされる人の気分が良くなることは一つもありません。相手を不快にさせるだけです。

 

まさかとは思いますが、ため息をして疲れたアピールをしてるつもりの人はすぐにやめてください。

 

 

ため息を聞かされる側は全て蓄積されていきます。あなたが感じる2倍の疲れが妻に蓄積されると思ってください。

 

ため息が当たり前になっている方は改めましょう。最悪の事態を招きかねません。

 

もし、ため息をついてしまった時、必ずフォローしてください。

 

「仕事が〇〇だってね、、、」

 

「〇〇があってさ、、、」

 

一言理由を添えるだけでいいんです。

 

それで、妻に蓄積されたモヤモヤは消えていきます。

 

電車の中とか公共の場で電話すると周りの人に、不快な気持ちにさせてしまいますよね。

 

それと全く同じです。

 

少しでも快適な家庭作りを。

以上

 

お花のサプライズプレゼント

大人気です

⬇︎⬇︎