この世に生まれてきてよかった



明日が来るとは限らない。

小さなミスを見過ごすやつは必ず大事故おこす。

楽したら必ず自分に返ってくる。

人が人を貶し合いをして、何になる。

余計な時間や余計な浪費はもったいない。

グダグダ。
ダグダグ。
いかに人々は大切な時間を労働に費やしているのか。

学資のローン


家のローン

払い終わる頃には自分の時間がない。

無駄な労力をずっとしていかなくてはいけない。

こんな世の中でどうやって生きていく。

たった1%の人間が99%の人間を束ねている。

うとい。


意味のわからん繋がり

 

意味のわからん社交辞令

 

そんなことして大切な時間が奪われる。

 

我慢我慢ガマン

 

毎年自ら2万人が死ぬ世の中

 

息苦しくて。

 

でも、変わらないなんてことはない。

 

変える道がある。

 

流されるだけでは何も変わらない。

 

そうさ。

 

わけのわからんポエムでした!笑