楽天モバイルのBIGにしようと思ってる




アラサー まいかです。

 

今までたまーにきままにブログをスマホで書いていたけど、今日はパソコンでブログを書いてみてる。

 

スマホで書くのと、パソコンでブログを書くのでは、パソコンで書く方が少し気分がいいい。笑

 

ユーチューブで簿記2級の動画を聞きながら書いてます。

 

もちろん、頭には入ってきませんけど。。。

 

ちょっとかっこいい気分になる。笑

 

パソコンの方が画面大きいし、ブラインドタッチの練習になるし良い感じ。

 

今日は天気が良かったから、お弁当を作って3歳の娘とピクニックに行ってました。

 

公園でお弁当食べて遊んだだけだけどね~。

いーっぱい歩いて良い日曜日だったと思う。

自己満‼大事^^

 

日々、お金のことを考えているFP2級

無駄遣いが多いマイカです。

 

したいことを書いて、頭を整理しまーす‼

 

楽天口座を開設してNISAに挑戦すること

●通信費節約のために楽天モバイルの契約をすること

 ↓

 今はUQモバイルで月々3000円程度。

 楽天モバイル1年無料で通信費を節約したいけど、

 田舎だから楽天基地局はないし、電波が不安

 だから、UQ楽天モバイルの2台持ちしよーかな

 って思ってる。

 

 電話番号ごと変える勇気がない。。。

 

 楽天ハンド品切れで楽天BIG購入する流れになっているから、

 スマホ代金が節約にならず、UQモバイルを解約しない限りは

 現状でいうと20000円無駄な出費になるんだよな~。

 でも楽天BIG画面大きいし、画質とか良いし、欲しい気持ちが

 とっても強まっている。

 

水道光熱費を節約したいから、電力会社を変えたいって思ってる。

 ↓

 だれか情報くれーーー

 

旦那が最近 株 について知り合いから話を聞いている。

 

口座も開設してない段階だけど。

 

ふふふふ

 

この先どうなるのかな~♪

 

資産が少しでも増えたらいいですよね。

 

以上

 

 

ワンポイント簿記2級

●本社と支店の仕訳。  

本社経理部でしか使えない勘定科目と、工場経理部でしか使えない勘定科目を設定することが大切。(設定は企業によるし、しっかりと問題を読み解くこと)

本社会計と本社勘定・・・・ ちんぷんかんぷん"(-""-)"